あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルでスゥンドゥブ

2013年1月31日チョンウォンスンドゥブ本店へ行きました。お昼ちょっと過ぎにいったら、休憩時間だったようで閉まっていました。ちっあるサイトには、休憩時間ナシってあったのに~こーゆー情報って、正確にしてほしいもんです。仕方がないので、ロッ…

チンするスパム

チンするスパム。こんなの出てるんですね~なかなかイケます。

アロハなバック

アロハなバックの中で、いっちばん大きいサイズのトートバック特大。どのくらいのサイズかというと、横幅50cm 縦37cm マチ16cmikamは+@で、綿ハンドル+10㎝(革ハンドルも選べます)、巾着を共布で付けました。(指定がなければ生成り…

コウラウゴルフクラブのメニュー

2012年11月3日(ハワイ5日目)ここのスナックコーナーは、建物の外にあります。メニューボードが今までで一番かわいいヌアヌパリが見えるこの場所、手を振ってみたけど、見えてたかな~残念ながら、スパムむすびは売り切れていたけど、お姉さんがと…

カルピスフルーツパーラー

見過ごすわけにはいかない、マンゴーの文字。後味スッキリのフルーツカルピス。前はオレンジだったけど今回は、レモンを搾ったんだね~飲み比べできないから違いはわかんないけど、美味しかったよ。

ソウルでお買いもの⑥

こんな飴ちゃん見たことない。チェルシーのような大きさと触感の飴に、アーモンドがのっかてるんだよ~ikamは舐めずにガシガシ噛んで食べます。そうすると、アーモンドと飴が混ざってなかなかおいしいんだ~久々にリピしたけど美味しい。先週、頂いたキ…

ずんだ

宮崎マンゴー&ホイップのパンが食べたくて、あれから何回かNEW DAYSに行っているのに、見かけなくなっちゃった。販売期間は終わっちゃったのかな~そのかわり、ずんだのお菓子を買ってみました。ん~どっちも・・・でした。なんかもー常に忙しくて気…

ワイアルアのソーダ

ハワイでは見かけるけど、まだ買ったことがないワイアルアのソーダ。なぜか、東名高速道路上りの足柄SAで発見。確保いたしました。日本だし、車だし、瓶で重たくても重量関係ないからさぁ~ほんのり色がついているのね。もう少し、暖かくなったら飲んでみ…

コオラウゴルフクラブ

2012年11月3日(ハワイ5日目)とっ~てもゴージャスだと思いませんか?コオラウゴルフクラブ場の建物の中です。でもなぜか誰もいない・・・ナンデ?

生しらすの季節です。

稲村ヶ崎にある池田丸でいただきました。 うまいなぁ~ これから、鎌倉へ夜桜を見に行ってきます!

オロマナ・ゴルフ・リンクスのスパムむすび

2012年11月3日(ハワイ5日目)ここのスパムむすびはまた食べたいだって、見て~白ゴマ、黒ゴマ、細かく刻んだ黄色いタクアンが入ってて美味しいんだから。レストランもありますが、スパムむすびが買えるのは外のスナックバーです。メニューはこんな…

オロマナ・ゴルフ・リンクス

2012年11月3日(ハワイ5日目)これ、打ちっぱなしっていう場所でしょ?ゴルフ場の中に、打ちっぱなしコーナーがあるんですね。日本も同じですか?20代の頃、1回だけ打ちっぱなしに行ったことを思い出しました。こんな開放的な感じじゃなかったな…

ハワイカイゴルフコースのスパムむすび

2012年11月3日(ハワイ5日目)アラワイゴルフ場の次に向かったのが、ハワイカイゴルフコース。ここは1階のショップの奥にレストランがあります。お食事されてる方もいらっしゃいましたよ~ikam達はスパむすを買って、外にあるテーブルで頂きま…

アラワイカフェのメニュー

2012年11月3日(ハワイ5日目)アラワイカフェとは、アラワイゴルフ場の中にあるカフェ。昨年の8月にリニューアルオープンしたそうです。ikamがゴルフ場デビューしたのは、ゴルフをするのではなく、スパムスを買いにきたのです。そうこの日は 明…

アラワイゴルフ場へ行きました。

2012年11月3日(ハワイ5日目)ゴルフ場デビューをしてきました。なんか初めての場所ってわっくわっくしますね~

かき小屋

昨日ですが、横浜に期間限定で出店しているかき小屋へ行ってきました。マウロアさんステキな情報ありがとうございます↑入口です。入口から会計までの間に食材が並んでいるので、食べたい食材をトレイに乗せてお会計。会計後、お店の人が席まで案内してくれま…

このゴザ使ってもいいの~?

KCCで見かけたんですが、このゴザって使っていいのかなぁ~?ホットドックを食べながら、しばらく観察していると持って行って使っている人もいるし~返しにきている人もいる・・・何も書いてないからわかんないよ~

オールドネイビーで買いました。

アラモアナへ行ったのは、この時だけ。それも、滞在時間2時間ぐらい。BICのクッキー買って、ロングスへ行って、オールドネイビー。迷う暇もなく、気に入ったら買う。買いすぎずに済むから、時間が無いくらいがちょうどいいのかもね。

ソウルでお買いもの⑤

オットギのわかめスープ。オットギの干しタラのスープ。どちらもフリーズドライで便利で美味しい。オットギの鍋用ラーメン。(5袋ぐらいで1パッケージです)鍋用なのでラーメンスープは入っていません。お鍋をしたときに、麺を投入。鍋用だからか、ノビル…

KCCの朝市⑤

2012年11月3日(ハワイ5日目)そろそろお腹が空きました。何か食べたい。ってことで、Bossのご主人に買ってきてもらったククイソーセージのホットドックたぶん・・・おいしかったぁ~ん?この滞在中2回目のホットドックだわ(1回目のホットド…

KCCの朝市④

2012年11月3日(ハワイ5日目)このドレッシング欲しかった~~~~~なのに、ikamの荷物は重量がキケンな状態。泣く泣く諦めました。バラ売りはないのかぁ~重量無くして~KCCの朝市③は

もし、一人だったら・・・

今日はお休みだったので、久しぶりにコストコへ行ってきました。冷凍庫がパンパンです久々に食べたコストコのホットドックだけど、ソーセージ変わった?今日は3.11震災から2年たちました。2年前の今頃は、まだ歩いていたな~地震時、家に1人だったら…

宮崎マンゴー&ホイップ

JR東日本が運営しているコンビニ。NEW DAYS。ここで売っているパンやお菓子がなかなかおもしろくて好きです。ふらふら~と立ち寄ってみたら、宮崎マンゴー&ホイップのパンを発見。↑マンゴーっぽい?やわらかくて、ふわふわのパンの中には、マンゴ…

KCCの朝市③

2012年11月3日(ハワイ5日目)試食しただけじゃなくて、パンも買ったよ~試食していないパンだけどね。で、ここで気が付いたことがあります。以前、バレで買ったら荷物を預かってもらったと思っていたことあれ、違いました。朝市がオープンする時間…

KCCの朝市②

2012年11月3日(ハワイ5日目)バレです。試食用のパンが並んでます。どんなお味?ちょっとつまんでみました。うん。やっぱり美味しいKCCの朝市①は

KCCの朝市①

2012年11月3日(ハワイ5日目)土曜日です。Bossのリクエストにより、KCCへ。ikamとBossは久しぶりのKCC。Bossのご主人は初KCC。いやぁ~なんかテンションあがるねぇ~まずは何があるのかここからひと周りしながら偵察です。

ソウルでお買いもの④

久しぶりに、たくさんのおまけをいただきました~数年前なら、どこで化粧品を買ってもたくさんのおまけがありましたよね。ところが、最近は えっ?これだけ? って感じのおまけ。残念って思っていたら、ガイドさんが教えてくれました。化粧品を買うなら、明…

ソウルでお買いもの③

MISSHAのBBクリームを使ってます。ちょうど無くなったところでソウルへお買いものに行くことができてよかった~最近は日本にもMISSHAのお店ができたので、控えめに2本だけ購入。他には、BBクリームの後につける粉。唇のスクラブ。唇の角質…

ソウルでお買いもの②

パイナッポーというだけで買った、ハンドクリーム。パイナッポーらしきカホリはしないけど、使い心地ソウルでお買いもの①は

Ghana×かっぱえびせん

711に行ったら、こんなの売っていました。へぇ~あまじょっぱいってやつね~おいしいけど、ikamはあとちょっとだけ、かっぱえびせんが強くてもいいかなと思います。いつまで?期間限定商品です。