あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイでメキシカン

2011年12月10日ハワイでメキシカン。ニホンゴ通じなさそうなので、注文は人任せそして、見つけたぁ~カイマナヒラさんのブログで見てからど~しても飲んでみたかった念願のバッドライムさっぱりしていておいしかったぁ~飲めないikamがおいしい…

ドライブスルー

2011年12月ドライブスルーって、マックだけじゃないんだね~ATMもドライブスルーだってさぁ~ikamはびっくりしました

ソウルでキンパ(キムガネ)

2012年1月31日ソウル1日目の夜ご飯。キムガネへ。キンパ2種類と、餃子とトック(餅)のスープを注文。なんたって、外は雪でさむかったからね~芯から温まりました注文してから作ってくれるキンパ。出来立てのキンパはうまいなぁ~ikamはキムガネの…

スパム8缶

2011年12月ハワイのコストコで買ったスパム8缶。安かったんだけど、重かった

アロハなバック

2つとも、基本は同じカタチです。もともとあったのは右のカタチのバック。↓ゴルフでラウンドに出るときに、必要な物だけを入れるバックが欲しいな~というリクエストから作られたバック。バックインバックとしても、バックとして使ってもそして、このカタチ…

ソウルでビビンバ

2012年1月31日到着日のお昼ごはん。混ぜちゃったけど、ビビンバ。↑フセ父が好きなチヂミ。↑ikamが食べたかった緑豆のチヂミ。どれも、これもおいしくいただきました。お店は↓↓

Mikaさん

2011年12月BICのMikaさん。初めていただきました。ちょっとすっぱいチョコレート。グリーンティーのクッキーとあわせてリピ決定

アロハなバック

12月の里帰り時に買ってきた布で、バックをオーダーしましたトートバックワイド大、巾着タイプ。↑裏側はこんな感じ。いい具合に布をカットして作ってくれるでしょ~ブロガーのtomokoさんも、ハワイで買ってきた生地で作っています。ikamとはまた違う…

ハワイアンの羽田到着前の機内食(ホノルル→羽田)

2011年12月15日到着前の機内食。チーズとハムが挟んであるクロワッサンサンドに、お馴染のマカチョコにクッキー。クロワッサンサンドって、冷蔵庫で保管されてるのかなぁ~冷たすぎなんだよね~とか言いながら、完食だけどさっごちそうさまでした。

ハワイアンの機内食(ホノルル→羽田)

2011年12月15日写真切れてるし・・・・涙メインはチキンカレー。チキンの胸だかモモの肉がボンっとのっかたカレー。そして、なぜかガリものっかっている~獣臭が苦手なikamは、チキンに対して警戒心がとっても強いです。とりあえず、ちょっとだけ口…

ハワイアン到着前の機内食(羽田→ホノルル)

2011年12月9日到着前のご飯。ボケボケ写真ですが、ロコモコ。おいしかったけど、ちょっと胃袋にはヘビーだった

ハワイアンの機内食(羽田→ホノルル)

2011年12月9日ハワイアンの機内食。スパムス。酢飯のスパムス。ガリつき。酢飯、ガリを入れたスパムスは、さっぱりした感じがしました。遅い時間のフライトにはちょうどいい量です。

おじゃるの機内食(金浦→羽田)

2012年2月2日JL94便の機内食。あれれ~この前もコレ食べた。羽田→金浦だったけど・・・↓↓↓↓↓羽田→金浦の機内食は

おじゃるの機内食(羽田→金浦)

2012年1月31日JL91便の機内食。今回は裏切られなかったわぁ~おいしくいただきました。お品書き↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

Timesのボールペン

ウチにあったからあげる~と、女王様☆。出稼ぎ先で使わせていただいてます。

あれれ?

先日、ソウルへ行ったときのこと。「へぇ~ソウルにもシナボンあるんだ」「久しぶりに食べようよ~」ってことで、ナッツ↓とブルーベリー↓ の、シナモンロールをお買い上げ。フセ父が言った。「なんか巻きが小さいな~」ikamが言った。「ハワイじゃないか…

食器洗い洗剤

女王様☆からのいただきもの。食器洗い洗剤。けっこー濃いです。ちょっとであわあわ~

2012年ソウルで暴走お買い物

ソウルでは、ikamよりも両親のほうが買い物暴走しますなので、ikamは控えめなお買い物

ABCストアでビーサンを買いました。

初めてのドクターオンコールへ行った帰り、ABCストアでビーサンを買いました。持ってきたサンダルだと、小指に当たって痛いからね~驚いたのは、ABCストアが遅い時間まで開いていたこと。確か12時近かったと記憶してます。ビーサン生活は里帰り中だ…

初めてのドクターオンコール

痛かった足。靴下を脱いでみてみたら・・・うひょ~水ぶくれてるよぉ~はじめて見たさ、赤い水ぶくれ翌日になっても腫れが引かず、熱をもっていたので病院へ。初めてのドクターオンコールカイウラニホテルまで歩いて行きます。誰もいなかったので、すぐに呼…

一人じゃ無理だった。

初めてのホノルルマラソン。目標8時間だったんだけどなぁ~誰もが予想しなかった、10時間。(足が痛くならなければ、もう少し早くゴールできた?)お待たせすぎちゃって、みなさんにゴールするところをお見せできず・・・みんな待っていてくれてたことは…

オール完歩のホノルルマラソン~ゴールだぁ~

やっとこさっとこゴールが見えてきましたあと少し、あと少し、あと少し~と思いながらやぁ~~~~~~っとゴール。もうこれで歩かなくていいんだね~がっ、ゴールした瞬間の感想です。不思議なことに、あんなに動いていた足が、ゴールした安堵感からか、ゴ…

台湾みやげをいただきました

台湾へ行っていた食いしん嬢。 色々なお菓子をいただきました。 その中の一つのマンゴープリン。 プリンと言うよりも、ゼリー!ナタデココも入っていて、歯ごたえのいいゼリー(笑) ごちそうさまでした。

オール完歩のホノルルマラソン~26マイルで怪しいおっさん発見~

女王様☆と姫と3人で歩いてしばらくすると・・・今度はとっくにゴールをしているmolohaちゃんがお水を持って迎えにきてくれてました。またしても涙。ボランティアの方でしょうか?ikamにまで声援を送ってくれました。声援独り占め26マイルの先に…

大寒波のソウル

一昨日、ソウルから帰ってきました。ソウルは55年ぶりの大寒波だったらしいですね。帰ってきてから、日本のニュースで知ってびっくりました。マジ、寒かった

ティキティキ

ティキティキで女子会中。

買いだめ

2011年12月日本では手に入れることができないので、里帰りの時に買いだめしてきました。下の2つは初めてのニホイ。心配だったけど、大丈夫だったよ~でも、ハワイのニホイを感じるのはやっぱり上の2つかな。