あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ABCストア便利なサービス

他のお店のが安くても、ikam家はABCストアでまとめ買いをします。なぜならば買ったものをダンボールに入れて、ホテルの部屋まで持ってきてくれますお買い物のあと、そのまま遊びに行けますスーツケースに余裕ができます梱包する時間が短縮されますツ…

休みたい!

今日は勤務表の〆日でした。出稼ぎ先はタイムカードではなく、勤務表に出勤時間、退社時間などを記入します。(いまどきそんな会社ないでしょうね・・・)ふと、出勤日数を数えると・・・・25日も出勤してるふぅ~休みたいチーパラ食いたいな~ハワイに帰…

いまどきの携帯ってすごい!

ドコモのN903iを利用しています。最近の写真は、だいたいこの携帯で撮ってます。ついこの前、この携帯に4枚画像合成って機能を発見!さそっく4枚画像合成してみました。やっ~と出来上がってきたバックと携帯ケース。生地の使い方によって、表と裏の…

こんなマンゴー

消えちゃったブログにコメントありがとうございますぅ同じようなことをみなさん経験しているんですね。安心しました。そして、いろんな方法で消えないようにしているんですね。アドバイスありがとうございます。超初心者なもので、ひとつ、ひとつ楽しみなが…

一瞬にして消えたブログ

昨日のこと。なんか、どっかをクリックしちゃったんだな~書いてたブログ消えていた。昨日UPしようと思っていたのは、写真のケーキのこと。2005年5月に、会社の人と行ったハワイの写真をケーキにして、2006年12月に行ったとき「またハワイに来れ…

うわっ・・・・

立ち直れません。一瞬にして消えました今、書いてたブログぅぅぅぅぅ今日はもう寝ようみなさまおやすみなさい。

よくみる葉っぱのストラップ

昨日買ってきたのは、この葉っぱのストラップ。確か640円か680円。だれか葉っぱの名前教えて下さい。モンステラそして、このストラップがかかっている香水は、高山モトムさんの写真展で買ったプアケニケニ。オーガニックだそうで、直接肌にシュってし…

ほ~んのちょっとだけハワイ

今日は江ノ島水族館に行く予定が、母の仕事の帰りが遅くなり変更出稼ぎ先からもらった半額券。今月いっぱいなのに 変更先は大磯プリンスホテルの中華でご飯ちょうどハワイアンイベントが行われていて、バイキング会場ではフラショーが行われていた様子。会場…

おつかれさまでした~

みなさま1週間お疲れ様でした~出稼ぎ先の勤務はシフト制。明日は久々の土日休みです。今月に入り、ふと出勤簿をみると・・・・げっ、まだ4日しか休んでないじゃん。 ゆっくり休まなくちゃ~休日出勤断ってよかった。

写真のケーキ

これはケーキです。一度このケーキ見てみたかったのよねぇ~ちなみにここに写っている美女軍団は、私の出稼ぎ先の社員さんと派遣友達ですこのケーキは予約です。ハワイにいる女王様☆にメールで写真を送り、ジッピーズへ注文しておいてもらいました。写真の部…

パイナップル畑

一昨日に引き続き、1998年のハワイ旅の写真です。となりにいるのは、イミグレで質問攻めにあった父です。デジカメなんてないからフイルム写真の時代です。36枚?撮りのフジカラーを何本買って持っていったことか・・・現像に出しても、すぐには出来上…

マンゴーミルク(これはお酒です)

コストコで買ったMangoyan明日は少し遅めの出勤なので飲んでみました。完熟マンゴージュースのような香りがします。色はオレンジ色ではなく、黄色でした。(真ん中)マンゴーミルク(右) アルコールが苦手なため、アルコールが強いと飲めません。 …

わくわくする風景

みなさん、コレ見覚えありますよね。ここを下って左に曲がるとイミグレですね。「涼しい~」と言いながら、並んでいる人の少ない列をチェックでも、私はどこの国へ行っても遅い列へ並んでしまうんですね~このボード?を見ると「やっとハワイに来たぞ~」と…

タイホサレタコトアリマスカ?

こんな写真、みなさま1枚はお持ちではないですか?家族でハワイ、初上陸記念の1枚です。入国審査でのこと。イレズミシテマスカ?タイホサレタコトアリマスカ?ハワイニハナニシニキタ!!父に対しての質問です。私と弟はジョーダンかと思い、始めは笑って…

マウイオニオンクン

お菓子大好きです。ポテチなんて、袋を開けたら一気に食べないと気がすまない。残すことができないんです。気になっちゃって・・・でも、このポテチは・・・・さすがに枕サイズのポテチは食べ切れません。昨年12月に郷帰りしたときにハワイにいる友達の女…

今日のおやつ

ドールにしか売っていないパイナッポーチョコ。 マカチョコのマカがパイナッポーになっています。 今日はちょっと涼しかったので、出稼ぎ先へ持ってきてみんなで食べました。 あと3時間半がんばろーっと。

仕事前のハワイ

途中下車をして高山求さんの写真展に行ってきました。 どれもこれも素敵な写真ばかり。 どう素敵だったかは、ぜひ見に行って下さいませ。 仕事前に素敵な写真に囲まれて幸せな気分でした。

朝のミニプラ

通勤している駅にミニプラがあります。朝このお店の前を通ると・・・・・クーラーの涼しい風とともに、ABCストアの香りがします。 歩いている人が少ないときに限ります

マンゴースパークリングワイン

なんかよくわかんないけど、携帯でUPしたブログをPCでいじったら文章が消えてしまいました・・・・書き直しです・・・何書いていたんだろう。紀ノ国屋で買った、マンゴースパークリングワイン。スパークリングワインって、開けたら一気に飲まないとダメ…

ひとめぼれ

この子にひとめぼれしました。出会った場所は、パシフィックビーチホテルの中にあるおみやげやさん 。迷いに迷って、帰国日前日に買いに行きました。今は出稼ぎ先の机の上で、私を癒してくれてます。あっ、でもね、レイとか外すと普通のプーさんなんです

お盆休みin日本

お盆休みin日本、日本を満喫ようするにお盆休みがないので日本で働いています私の出稼ぎ先は、年末年始以外の休みはありません。(社員さんは交代で夏休みをとってますが・・・)AM9~PM9まで営業中。さすがに世の中お盆休み。今日はヒマでした。<写…

サラダキット

コストコで買ったサラダキット。とっても便利レタスにまぜまぜするだけで、おいし~おいし~シーザーサラダのできあがりシーザーサラダのドレッシング(ニンニクが効いてます)クルトン(カリッカリッなので、水分でフニャフニャしません)ベーコンビッツパ…

スパムス

再マイブームスパムスを作ってみました。今日の具は、スパムにヨシダのグルメソースを絡めてチェダーチーズをサンド。ハワイっぽく食べたいときは細い海苔でくるくる。日本っぽく食べたいとき、ガッツリかぶりつきたいときは太い海苔でくるくる。気分によっ…

Mangoyan

まりあママ~んさんもeiboyさんも、コストコで見ただけのMangoyanなぜ見ただけ?ひょっとしておいしくないとか・・・チト不安な私アルコールが得意ではないので、マンゴー牛乳にして飲むつもりです

入っちゃダメよ!

カートって、こんな使い方があるのね入り口が壊れていて入れなかったようですフードランドにて

デビューします!

ホノルルマラソンといえば走る走る走るですが・・・私はあるくホノルルマラソンではなく、RACE DAY WALK デビュー今から楽しみですハワイじゃなきゃ~10キロもあるきません。

シナモンメルト

2日続けてグアムでのお買い物ですみません5月に行ったグアムのマックで買いました。ハワイにはあるんでしょうか?シナボンはパンがまきまきしていますが、シナモンメルトはひと口サイズのパンになっています。お味は、シナボンと同じ日本でも売ってくれな…

ジャックダニエルズ

TGIにこのソースを使ったお料理があります。1度だけ食べたことがありますが、どんな味だったかは覚えてません。このソースはグアムのスーパーで見つけたので買ってみました。買ったのはいいけど、どうやって使う?BBQで使ってみたけど、イマイチだっ…

ドキドキ わくわく

くじ運の悪いアタシが当選するはずない!って思っていたので今はもうドキドキわくわくです。ブログもパソコン操作も初心者ですが、みなさんの仲間に入れたことがとってもうれしいです。よろしくお願いします。