あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

家庭菜園~わさび菜~

今月のシフトは連休が2回ありました。

2回・・・

そのうちの1回は繁忙期だからと、勝手に休日出勤にあてられ出勤。

そして今日、やっと連休。

わさび菜のナムルを作りました。

庭にわさわさ出ているわさび菜を20本ほど収穫。

今年は本当にたくさん出ています。

少し癖があるし、どうやって食べていいのかわからないためほったらかしになるのですが、ナムルにしたら美味しかったのでやっと作ることができました。

わさび菜は葉っぱの部分だけちぎって茹で、

ゴマ油、ニンニク(チューブ利用)、鶏ガラスープ(粉末)、すりごまを使ったレシピで作ってます。

いろいろな作り方があるので興味のある方は検索してくださいね。

 

せっかくの連休、はしゃぎたい?のに、昨日から急に首が痛くなって上を向くことが出来ません。

とりあえず、湿布貼って様子をみています。