あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

ライブで遠征グリーン車で名古屋へGO

2022年9月13日(火)

あんにょ~んCNぶる~

新幹線のグリーン車に初めてのりました。

今回の遠征は、新幹線の時間が選べるスマートEXで予約。

それも、EXこだまグリーン車早得で予約しました。

小田原駅から名古屋駅まで、普通車8900円。

グリーン車12560円。

EXこだまグリーン車早得だと、8780円。

足置きもあって、電源が無いと思ったらこんなところにあって、

お隣に座る人もいなく、満席でもなくゆったりとできました。

そして赤く囲ったところで事件は起きた!

荷物を整理するのに、ここに携帯を置いたらそのまま忘れて電車降りちゃった。

快適なグリーン車に浮かれ、ライブに浮かれ・・・・

ホント、名古屋止まりの新幹線で良かった。

前に座ってた人が追いかけてきてくれて教えてくれたんだけど、

親切な人でよかった。気が付いてくれてありがとう。

この日は1日常に携帯を意識。

忘れたら何もできない。

便利だけど、失ったら大変です。

 

久しぶりのこだまで、各駅で2時間近くも我慢できるかななんて心配していましたが、

快適でした。

お時間に余裕がある旅におすすめです。