あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

富士山

Post-1423

この前の日曜日は、
雲ひとつ無い、気持ちいいお天気でしたね。
富士山がきれいに見えていたので行ってきました。
TOP写真は富士五湖道路から見た富士山



富士スバルラインへ向かう途中の富士山。



料金は往復2000円(普通車)。
(ETCはありません。)
5合目にもおトイレはありますが、お水は貴重。
ここで済ましていきましょう。
5合目のおトイレよりもきれいなおトイレですよ



大沢駐車場です。
富士山の山頂が見えてきました!



もうすぐ5合目です。雪が積もってますね~



駐車場から見た富士山。
太陽がまぶしい~
駐車場は無料です。



これも富士山。
5合目名物、富士山メロンパン。
持ち帰りもできますが、焼き立てをいただいてきました。
1個250円です。



魚眼モードで撮ってみた山中湖。
神社のうえの見晴台からの景色は最高でした。
この日は、雲ひとつなかったので、
山中湖以外、河口湖や江ノ島湘南平三浦半島などが見渡せました。
こんなお天気は年に数回と、
おみやげやさんの人が教えてくれました。



南アルプスも見えました!



そして、富士五湖道路で帰ります。
ばいばい富士山

お天気によっては
富士スバルラインが通行できないこともあります。
行く前にチェックしてくださいね。
富士スバルライン