あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降ってきました

ただ今、ハワイへ里帰り中のikamです。 今日はスパムジャムが開催されますが、 ワイキキは雨がふりはじめました。 止みそうも無いなぁ…… スパムジャムは雨天決行です。

ヒルトンの花火が上がらなかった……

ただ今、ハワイへ里帰り中のikamです。 ハワイは4月28日金曜日。 たくさんの人がビーチに集まってました。 人だけではなく、船も集まっていました。 が…… 待てど暮らせど、花火は上がらない…… なぜ?どおして? 結局、花火はあがりませんでした。

カイルアビーチ

ただ今、ハワイへ里帰り中のikamです。 今日はお天気がとてもよく、 カイルアビーチがとてもきれいでした。 泳ぎたかった~(TдT)

車窓から。

ただ今、ハワイへ里帰り中のikamです。 今日から弟夫婦と合流しました。 レンタカーを借りてハワイカイへ。 その途中、新しくなったインターナショナルマーケットプレイスの前を通りました。 すっかりおしゃれになっちゃって…… 滞在中、遊びに行かれるかな~

ハワイです。

ただ今、ハワイへ里帰り中のikamです。 少々蒸し暑いハワイ。 汗かいてます。

フードランドのメンバーズカード

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 キャッスルワイキキショアにチェックインした時に、 いろいろな割引のご案内の中にあったの。 今年もあるかな?

2017旅の準備~腕時計~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 持っていた腕時計、 確か去年電池交換をしたはずなんだけど・・・ あれ?ひょっとして一昨年か? とにかく3つとも動かなくなりました。 普段使ってないからかなぁ~ 旅行の時しか使わない腕時計。 無くしたり落とし…

デニーズのマンゴーデザート

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今日はデニーズでランチ。 この和風ハンバーグは、 ikamが高校生の時からあるメニューなので、 かれこれ30年近くあるのかな? 変らぬ味で安心します。 デザートにフレッシュマンゴーのミニパルフェ。 マンゴー…

ラパウザで食べ放題

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 久々の2連休前に、 出稼ぎ先のお友達とラパウザの食べ放題へ。 フレンチフライとサラダの後に、 ピザとパスタ3種類注文。 どれもこれも美味しかった~ お腹パンパン。 グラスビールも飲んじゃったもんだから、 ち…

2017旅の準備~70歳以上でも加入できる海外旅行保険~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 70歳以上でも加入できる 海外旅行保険って限られているんです。 親が70歳過ぎて初めてしりました。 毎年利用しているのがここ。 損保ジャパンのoff。 申し込み内容や保証によって料金は違いますが、 3人分で6…

2017旅の準備~おみやげ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 このセット、 おみやげによく持って行きます。 ikamもこの前初めて使ってみました。 ソースと材料を用意して、 おいしい作り方通りに焼いてみたら、 ふっくらとしたおいしいお好み焼きができました 久々に食べた…

カルピス~まろやかバナナ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 カルピスにバナナが出てた~ 去年ヨーグルトにかけて食べることを覚えてから、 いろんなフルーツカルピスをヨーグルトにかけていただきました。 そしてこのカルピスは、 1日の1/3の鉄分がとれるのね。 貧血のik…

ユニクロコラボTシャツ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ユニクロのコラボTシャツ。 何気に毎年楽しみにしています。 今年は、 ライオンコーヒーとコラボってる!! さっそくネットで注文。 チラシやお店には1種類しかなかったけど、 HPを見ると何種類かあります。 色は…

スパムジャム

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 4月29日(土)は、 ワイキキでスパムジャムがあるよ~ って教えてくれた女王様☆。 開催時間。 PM4:00~10:00まで。 LewersからKaiulani Aveの間が、 PM1:00~午前0:00まで閉鎖だって。 っ…

チンするメキシカン

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 オールドエルパソって、 タコスのキットでよくみかけるとこね。 作り方を確認せずに作ったもんで、 温かいお湯ではなくてお水いれちゃった だからチンしても芯があったのかな? でも美味しくいただきました。

2017旅の準備~ジャロアロカード~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 じゃろあろカードが届きました。 いつもの黄色です。 せっかくなので、 今年はJALのトロリー使いたいな~

ダイソーでハワイなステッカー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 とってもハワイっぽいステッカーを、 ダイソーでみつけました。 スーツケースの貼って行こう~

2017旅の準備~ESTA申請~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ESTAの申請2名分。 忙しくて時間の余裕がないikam。 正直、 めんどくせぇ~ でも申請しないと里帰りできないから、 早めにやらなくちゃ。

貧血かよ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 健康診断で、 精密検査要だった血液検査の結果を、 やーっとやーっと聞きに行くことができました。 結果は予想通りの貧血。 他の病気が絡んでの貧血ではなかったから一安心。 原因はおそらく子宮筋腫。 貧血なんてた…

半世紀

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2回目の成人式から10年!! 本日、 半世紀を迎えました(笑) 半世紀スペシャルってことで、 今年はいっぱい食べて遊んで楽しんじゃおー!!

王子のリクエスト姫のリクエスト

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 王子のリクエスト。 たらこスパゲティーの素。 なぜ? じゃぱんに来た時にどこかで食べて美味しかったようです。 他には? ・・・・・ 姫のリクエスト。 韓国に行ったらパック買ってきてほしい!! えっ? お友達にも…

ナチュラルティー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 3種類入っているナチュラルティー。 マンゴーピーチ・パッションフルーツオレンジ・パイナップルストロベリー。 強い香りもなく飲みやすい。 3種類1つにしてお菓子と一緒にくばるのに便利です。

ダイエー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2006年12月ハワイ カイルアのダイエー。 確か、 ものすごく広かった記憶があります。ダイエーってロゴが懐かしい

ゴールド免許への道のり

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 前回の免許書き換えから :emojion: 、 ゴールド免許を目指して安全運転のikam。 今回の書き換えで、 ゴールド免許になるのかと思っていたら・・・ まだまだなれないのね。 ゴールド免許への道のりは遠い!!

2017茅ヶ崎アロハマーケット!!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 お待たせいたしました バック職人が作るアロハなバックや小物が、 2017茅ヶ崎アロハマーケットに出店いたします~ 1つ1つ、 バック職人が手作りしているアロハなバック&小物。 ぜひぜひ見にきて下さいね。 i…

ビアードパパ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ん~どうなんだろ? 飲むシュークリームって。 カスタードクリームの味なんだろうなぁ~ 飲むよりも食べたい。

クアアイナからエッグスンへ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 クアアイナで食べた後は :emojion: 、 ベツバラのパンケーキを食べにエッグスンへ。つまみにロミロミサーモン。 美味しかったよ~ スペシャルパンケーキの中から、 ハワイアンパンケーキサンプラーを注文。 もりっも…

お疲れさまのクアアイナ。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 学生だって週休2日なのに、 ikamは6勤でした。 ふぅ~ 6勤務+1時間残業後の昨日、 食いしん嬢とお疲れさまのクアアイナへ。 BBQアボガドバーガーだったかな? これにチーズをトッピング。 うまかった~!!…

4月。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今日から4月。 里帰りへまた一歩近づきました。 が― 忙しすぎて何も準備ができていない。 あせる~