あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界のおみやげ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。今日からちょっくらおでかけです。 久々のツアー。 世界のおみやげ。 こんなパンフレットを見るのも久しぶり。 10年以上もまえですが、 1度だけ利用したことがあります。 パンフレットの中には、 現地では見たこと…

カフェカイラお会計

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月16日(火) (ハワイ4日目) フルーツ全部のせって、 $8.50もするんだ! 冷静に考えるとなかなか贅沢な朝ごはんです。 でもいいんです。 女王様☆やイーちゃんままと違い、 ikamは観光客で…

カフェカイラのブレックファーストラップ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月16日(火) (ハワイ4日目) 女王様☆が注文したラップ。 ガカモレを追加。 これ、 どのくらいの大きさかというと・・・ げんこつぐらいあります。 ラップとかガカモレとか、 あんまり馴染みはないメニュ…

カフェカイラのキッズブレックファーストパンケーキ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月16日(火) (ハワイ4日目) イーちゃんは4歳の女の子。 ママと一緒にカフェカイラに来てくれました。 キッズブレックファーストパンケーキはドリンク付き。 大人もこれがいいなぁ~

カフェカイラのパンケーキイチゴのせ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年9月16日(火) (ハワイ4日目) イーちゃんママが注文したパンケーキ。 イチゴのせ。 シンプルでかわいい。 もちろんシェアしてもらいました。 おいしかった。

フレンチトーストフルーツ全部のせ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月16日(火) (ハワイ4日目) 迷った末に選んだのは・・・ フルーツ全部のせのフレンチトースト。 えっ? パンケーキじゃないの? って女王様☆。 うん。 フレンチトースト。 だって、 パンケーキはイーち…

どれにしようかなぁ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月16日(火) (ハワイ4日目) パンケーキにしようかなぁ~ フレンチトーストにしようかなぁ~ え~ ワッフルもある~

カフェカイラデビュー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月16日(火) (ハワイ4日目) ハワイ4日目の朝ごはんは、 両親と別行動。カフェカイラには、 女王様☆に連れて行ってもらいました。 カフェカイラ到着時間は8:30ぐらい。 駐車場は空いてました。 け…

ビーフパストラミサンド

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月16日(火) (ハワイ4日目) なんか見た目が・・・・ 見た目で判断してはいけないと思うけど・・・ おいしそうに見えない どうだったんだろう・・・・

あれれ?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月16日(火) (ハワイ4日目) 同じハムチーズさんですよね? 少しお痩せになりました? 以前のハムチーズさんはこんなだったのに・・・ 2012年当時のハムチーズさん。 パンとハムのバランスはよくな…

朝ごはんは高橋さん。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月16日(火) (ハワイ4日目) 朝のお散歩から帰ってきたら、 高橋さんちのサンドウィッチとスタバのコーヒーがありました。 えっ?誰が買ってきたの? 買ってきたのは両親でした。 高橋さんちはわかる。…

モーニングコーヒーには早すぎた?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月16日(火) (ハワイ4日目) キャッスルワイキキショアから、 モーニングコーヒーを目指して歩いてきました。 がっ、 時間が少し早かったようで開いてませんでした。 (朝6:43) ざんね~ん。 ハ…

アロハなバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 メッセンジャーバック大 (横幅34cm 縦26cm マチ底8cm) 先日、 出稼ぎ先に出張で来てもらった時に :emojion: 、 布を見てオーダーしたバック。 何回もオーダーしてる人なんだけど、 きっと、 大きな柄がどんな風…

買えなかったビール

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月15日(月) (ハワイ3日目) 当日もブログでUPしましたが :emojion: ハワイでビールが買えませんでした。 レジであえなく没収。ハワイでお酒を買うことのないエビ原一家。 アルコールを買うのに、 ID…

控えめな血管

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2年ぶりに献血をしようと思ったのに、 またまたヘモグロビンの数値が足りずで献血できませんでした。 残念です。 でもまたチャレンジするも~ん。 献血前の採血で、 控えめな血管ですねって言われて笑いそうになった(…

まねきちょこ?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 バレンタインデーのドキドキした思い出。 ってよりも-、 中3年の時に、 クラスの女子全員で男子全員にあげたって思い出があります。 前日男子が帰ったあとに、 机の中に忍ばせる。 翌朝反応をモニタリング。 みん…

ABCストアのサラダ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月15日(月) (ハワイ3日目) ABCストアで買ったサラダ。 具だくさんでけっこう大きいです。 コンドミニアムのいいところは、 大きなお皿やボールにうつして ドレッシングを混ぜ混ぜできること。…

セブンイレブンのお弁当

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月15日(月) (ハワイ3日目) オアフ島1日観光から戻った日の夜ご飯。 お昼ご飯を食べた時間が遅めだったし車に乗ってるだけだから、 あんまりお腹は空いていない。 けど、 なんか食べないと落ち着かな…

いいもんみ~っけ!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ドンキでいいもんみっ~け。 ばらまき土産orMyおやつにちょうどいいサイズのプリングルス。 手のひらサイズのプリングルスが、 18個も入ってます。 このままスーツケースへポンと入れてお持ち帰り。 ばらまく…

オアフ島1日観光⑰~お疲れさまでした~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月15日(月) (ハワイ3日目) グリーンファームから急いで向かったのが、この~木なんの木きになる木~♪ ここへ行きたいと言っていた弟の会社のご夫婦。 ドライバーさん頑張ってくれたけど、 門が閉まっ…

グリーンファームで買ったコーヒー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 試飲あったのかなぁ~ 買ってみないとどんな味かわからない。 そんな時は、 ネーミングで決めてます。 ただ今、開封待ち。

星乃珈琲店でキャラメルリンゴのスフレパンケーキ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 写真の撮り方間違ってるよね~ キャラメルリンゴのスフレパンケーキなのに、 キャラメルリンゴが後ろだよ~ 韓国料理を食べに行った後に立ち寄った星乃珈琲店。 両親と弟夫婦は初めての星乃珈琲店。 個室だったからか、 …

オアフ島1日観光⑯~いそげー!グリーンファーム~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月15日(月) (ハワイ3日目) 1日観光後半は、 ホント時間との勝負です。 ドールに続いて、 営業時間が気になるグリーンファーム。 調べればいいんですが、 あんまりあてにしていないネットにでている…

元気の源

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 繁忙期に向けて届いた元気の源。 CNBLUEジョンヨンファのFIRST ALBUM。 そう、 彼はソロデビューしたんです。 そんなヨンファのソロコンのチケットが・・・ まったく当たらない! 今回もまた全滅 :emoji…

ドールのミルクチョコレートとホワイトチョコレート

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 もうひとつ、 ドールでどうしても買いたかったチョコレートがコレ。 どちらも、 クランチ(コーンフレーク)と、 パイナッポーの果肉が入ったチョコレート。 ドールでしか買えないお土産は、 おススメです。

ドールのパイナッポーチョコレート

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 閉店時間が迫るドールで買いたかったものはコレ。 パイナッポーチョコ。 ドールならではのお土産です。

節分

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 節分。 豆まきしましたか? 高校生のころ、 夜9:30頃に突然聞こえてきた大きな声。 何事~って思い外をみたら、 隣の家のおじさんが豆まきしてました(笑) 小学生の頃は、 学校で豆まきをしたような・・・ 今もやっ…

オアフ島1日観光⑮~閉店時間が迫るドールへ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月15日(月) (ハワイ3日目) ギリギリ間に合いました! オアフ島1日観光も、 後半は時間との闘いで押せ押せです。 ドールで買いたいものがあるikamは閉店時間が気になります。 過去に、 外でパイナッ…

オアフ島1日観光⑭~ホヌさんに会えた~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月15日(月) (ハワイ3日目) 有名なホヌビーチはスルーして、 ドライバーさんおススメのビーチでホヌさんに会いました。 人も少なくてゆっくりできるね~ ホヌさん、 気持ちよさそうです。 オアフ島1…