あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

運び屋⑦

2012年6月28日ワイアルアの後に向かったのがマツモトシェイブアイス。弟に頼まれてたマツモトシェイブアイスのバックを買いに来ました。確か18ドルだったはず。50ドル以上のお買い上げだったのでマグカップをいただきました。

ワイアルアでオノポップキャンディー

2012年6月28日(ハワイ2日目)あっ、オノポップキャンディーだリリコイチーズを買ってみたよっ。あくまでも、個人的感想ですがっ・・・・・びっ・みょ~

お気に入りのジャム。

2012年6月28日(ハワイ2日目)ワイアルアのお店に、このジャムが売っていました。今回の里帰りで必ず買うものリストに入れてあるモノです。でも、今日は買わないよ~アラモアナのファーマーズで買うんだも~ん。

ワイアルアへの行き方教えて~

2012年6月28日(ハワイ2日目)ここへ来るのは2回目です。1回目は道に迷ってくるくるしてたら、TOP写真の建物が見えたのでたどり着くことがができました。2回目の今回も、地図を見てはいたんだけどイマイチ場所がつかめず、やっぱり道に迷いな…

気持ちいいね~

2012年6月28日(ハワイ2日目)とってもお天気がよかったので、ハレクラニからの帰りはビーチ沿いを歩いて帰ってきました。ワイキキショア前の防波堤から見るカイマナヒラ。けっこう好きです。ここを歩くのが初めての両親も気に入ったようです。さて…

ワッフルは外せない

2012年6月28日(ハワイ2日目)どうしよっかなぁ~おなかいっぱいだけど、やっぱりワッフル食べておこうん~おいしい

エッグスン湘南江の島店へ行ってきました。

食いしん嬢、出稼ぎ仲間の石ちゃん、こずりんの4人でエッグスンしてきました。並んではいたけど、40分ぐらいで中に入れましたよ。テラス席ならもう少し早く入れたけど、出稼ぎ中の石ちゃんも、こずりんもまだ来てないし、エアコンの効いた室内でいただき…

来た~

パンケーキ来ましたよ~

並んでます

江ノ島にオープンしたエッグスンに来ています。

ハレクラニでオムレツ

2012年6月28日(ハワイ2日目)オムレツが食べたくて、オムレツコーナーへ一直線トマト・ハム・タマネギをチョイスして作ってもらいました。おいしかったな

またまたハレクラニで朝ごはん

2012年6月28日(ハワイ2日目)2011年12月の里帰りで来たハレクラニとってもよかったので、ど~しても両親を連れて来たかったのだから、2日目の朝ごはんはハレクラニって決めてたんだTOP写真はフセ父のカメラから拝借。母の手が入っちゃっ…

タイ屋台

由比ヶ浜の海の家。 リトルタイランドへ行ってきました。 スイカのスムージーウマイ。

運び屋⑥

”スタバのタンブラーが欲しい~”ikamが女王様☆からもらったスタバのタンブラーを見て、リクエストされたけど・・・ABCストアでかわいいタンブラーを見つけちゃったから、勝手にリクエストの品を変更同じデザインにしないと”アタシこっち~”って取り合…

熟れ熟れパパイヤ

2012年6月27日ハワイ1日目〆は、高橋さんちのフルーツで。おじいちゃんの居ないお店は、なんかさみしいね。でも、おいしいフルーツは健在です。熟れ熟れパパイアは、かなり美味しかったです。マンゴーは・・・いつもと種類が違うのかな~美味しかっ…

行きは食パン、帰りはポテチ。

最近、ikamは女王様☆に食パンを食パン用タッパーに入れて持って行くんです。”日本の食パンが懐かしいだろうな~”と、思いながら。でも、持って行く食パンは女王様☆が日本にいるときには発売していなかった食パン。”ふんわり”を持って行きます。そして帰…

運び屋⑤

弟から業務連絡(メール)が来ました。”お姉ちゃん、ABCストアでいいから帽子買ってきて”ってことで、買いに行ってきました。ABCストアの帽子って、安いんだね~クオリティーも悪くないし、なかなかいいんじゃないのかしら3.99ドル

アヒ アボカド

2012年6月27日アラモアナの後は車でぴゅ~っとドンキへ向かいます。頼まれた保冷バックやら、お土産やら、食材やら見ていたらすっかり遅くなってしまった”ご飯どうする?”遅めのランチでおなかいっぱいだけど・・・”ご飯お鍋で試し炊きして、ポキ食べ…

ハワイで大福

2012年6月27日バラ売りして欲しいなぁ~そうしたら、いろ~んな大福楽しめるのに。日本では見かけない大福がたくさんあるんですよ~、今回はコナコーヒーの大福をいただきました。ウマカッタ!お店はマカイマーケット内にあります。

まずはマカイマーケット。

2012年6月27日久々に来たマカイマーケット。”何食べる?””ラーメンがいい。”オイ、オイいきなりラーメンかいでもまぁ、冷やし中華食べたかったからいっか。浪花屋さんの冷やし中華にラーメン餃子。食べたいものを食べたいときに食べる。これ、一番お…

運び屋④

日焼け止めでしょうか、コレ。買ってきて欲しいと写メが届きました。写真だとお店の人に「これ下さ~い」って見せるだけだから助かります。

キャッスルワイキキショア216号室④

2012年6月27日扉や引き出しの中にはどんなものが入っているのかなぁ~↑マグカップやお皿は6セットプラスティックとガラスのコップが6セット↓↑ゴミ箱は出して利用しました。お鍋のみ利用。それもお湯を沸かすのにね。↓↑割り箸やプラのフォーク・ナイ…

easy mac

女王様☆からのいただき物の中に、コレが入ってました。easy mac 1箱18袋もあるので、出稼ぎ先で、女王様☆のことを知っている人におすそ分けしました。みんな喜んでたよ~

運び屋③

食いしん嬢からのリクエスト。フードランドのエコバック。スパムスのイラストがツボにハマったらしい。確かに、食いしん嬢にぴったりだけどね(笑)

キャッスルワイキキショア216号室③

2012年6月27日ダイニングです。小さそうにみえるけど、女王様☆一家&エビ原一家の計7人でご飯を食べました。みんな座れちゃう優れもの。この時のご飯の様子は、後日UPしていきます。次はキッチンのご案内。キャスルワイキキショア②は

運び屋②

出稼ぎ先の先輩からの頼まれ物。保冷バックに続き、エコバック。色も鮮やか、デザインもハワイらしいセブンイレブンのエコバック。裏には、セブンのマークが入ってます。運び屋①は

キャッスルワイキキショア216号室②

2012年6月27日リビングルームです。ソファーが2つもあって、かなりゆったりできる空間です。壁に面しているソファーはひっぱり出すとベットになります。大人2人で寝ることはできるけど・・・微妙ソファーベットには母が寝ました。で、このソファー…

キャッスルワイキキショア216号室①

2012年6月27日念願の、キャッスルワイキキショアへ、チェックイ~ンお二階でしたが、と~ってもよかったです。それでは、1ベットルーム パークビュースイート216号室をご案内いたします。まずはベットルームからご案内。シングルベットが2つ。天…

このお天気よ~

2012年6月27日ハワイの空はこうでなくっちゃね到着日からこのお天気の良さテンションがあがります

おじゃる到着前の機内食(羽田→ホノルル)

2012年6月27日JL080便、到着前の機内食。フォー温かい汁物はほっとするね~ロミロミコールスロー新鮮野菜の華色サラダメゾンカイザーのパン左のパンは固めのパン。右のパンにはパイナッポーが入ってます。↓バビーのアイス。フセ父の分と2個も食…

運び屋①

出稼ぎ先の先輩から頼まれた各サイズの保冷バック。軽いから重量には問題ないんだけど、思いのほか嵩張った勉強になりました。