あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

すっぱー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年11月2日 (ハワイ6日目) なぜか、 ホノルル空港でしか買ったことがありません。 そんなピンクレモネードは 当然レモンだからすっぱーいんだけど、 ikamは嫌いじゃない。 だって、 ハワイを感じる…

ホノルル空港でホノルルクッキーカンパニー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ホノルル空港内にあるもんだから、 ついつい 買ってしまうじゃないか~ でも、 あると買い忘れたお土産の補充に便利です。

コバラが空いた~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年11月2日 (ハワイ6日目) 出国手続きが済んで空港の中へ入ると、 お腹すきませんか? 久々にドラゴンロールが食べたかったんだけど、 品切れでした。 何を買ったか忘れちゃったけど、 これも美味しか…

うっかり預けちゃうところだったよ~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年11月2日 (ハワイ6日目) ツアーのお客様が来る前にチェックインしました。 空いててよかった。 たくさん荷物があるエビ原一家。 早く預けて身軽になりたいもんだから、 うっかり機内持ち込みのバック…

空港へ着いちゃった~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年11月2日 (ハワイ6日目) 空港借りの空港返しのレンタカー。 擦ってしまったレンタカー。 返却場所や擦ってしまったための手続きに不安いっぱいだったikam。 そんなikamを察して、 女王様☆一…

ハワイの文房具屋さん

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年11月2日 (ハワイ6日目) まだまだ時間がある羽田便。 カカアコウォーターフロントパーク近くにある、 ハワイの文房具屋さん! FISHER HAWAIIへ行きました。 一度行ってみたかったんだ! …

帰る前にカカアコ・ウォーター・フロントパーク

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年11月2日 (ハワイ6日目) 空港へ向かう前に、 カカアコ・ウォーターフロントパークへ行きました。 静かで見晴らしのいい公園。 そんな場所にあるのがえひめ丸の慰霊碑。 慰霊碑には、 事故の経緯や犠…

アイスかホットか?

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 どっちでいただくのも好きなんだけど、 100%KONAコーヒーは、 アイスとホットのどっちでいただくのが美味しくいただけるんでしょうか? たまぁ~に疑問に思います。 せっかくいいお豆でも、 淹れ方・飲み方…

スナック菓子

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 高カロリーってわかっちゃいるけど、 やめられない

ステンレスボトル

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 700cc近く入るけど、 アロハでスリムなステンレスボトル。 最近使い始めた、 アロハなステンレスボトル。 ステンレスだから、 氷を入れると水滴がいっぱいつくけど、 最近お気に入りなボトルです。

ジャム

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 め・い・ど・い・ん・は・わ・い の、 ジャムって何種類あるのかな? このジャムは、 ファーマーズへ行かなくてもABCストアで買えるのがいいね。

バターモチ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 バターモチって、 聞いたことはあるけど見たことも食べたこともない。 そんなバターモチを、 ハロウィンのポットラックパーティーで初めていただきました。 手作りのバターモチ。 それがとっても美味しかったので、 …

ハレイワの看板

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ジャパンのハワイショップで買いました。 AIR FRESHNER お店のお姉ちゃんが、 『これはハワイのハレイワという町にある有名な看板なんですよ』 って説明してくれたけど、 『よ~く存じ上げてありますよぉ…

ここでもファーマーズマーケット!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 カパフル・アベニューにある JEFFERSON ELEMEN SCHOOL。 ここでもファーマーズマーケットが行われるんですね~ 車で通っただけなので詳細はわかりませんが、 ここならワイキキから歩いていけま…

コロン

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 コロンって、 息のながぁ~いお菓子ですね。 なんたって、 ikamが子供の頃からあるんですから! マンゴー&オレンジのコロン。 限定品でしょうか? 子供の頃から変わらぬ美味しさです。

リップは手放せない!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 365日手放せないリップ。 最近は、 ジョンマスターとBurt's Beesを使ってます。 Burt's Beesのリップはいろんなフレーバーがあるんですね。 もちろんマンゴーをチョイス。 ノーマルのBurt's Beesよりも伸びもよく…

コストコのマンゴームース

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今年もマンゴームースの季節がやってきました。 コイツが出回っていると聞き、 誰かコストコへ行かないかなぁ~って思ってたら・・・ いたいた! コストコヘ行く弟を捕まえて買ってきてもらいました。 相変わらず美…

梅雨だけどビアガーデン

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 久々に行ってきました。 アロハテーブルのビアガーデンでカンパーイ 室内の席もあるから、 雨が降ってもあ~んし~ん 単品もあるけど、 BBQセット+飲み放題を注文。 なんたって、 ポテトとサラダとシェイブアイ…

ジッピーズのマッシュルームオムレツ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年11月2日 (ハワイ6日目) 殿下が注文したマッシュルームオムレツ。 ヘルシー志向の殿下は、 ブラウンライスをチョイスです。 ちなみにikamはカロリー高々のハッシュポテト マッシュルームって、 …

ジッピーズのうどん

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年11月3日 (ハワイ6日目) ジッピーズに和食があるのは知ってたけど、 うどんまであるとは思わなかった~ おあげも入っていてとってもおいしそうです。 その他には・・・ ↑↑↑ お寿司やお刺身。 生姜焼…

ジッピーズのカツカレーサイミン

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年11月2日 (ハワイ6日目) へっ?それって何? 麺×カツもスープ×カツも見たことのないikam。 カツカレーサイミンに、 ちょっとした衝撃をおぼえました かなりボリューミーですが、 食べ盛りの王子…

ジッピーズのロコモコ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年11月2日 (ハワイ6日目) ジッピーズのロコモコは目玉が2つ。 ほどよくガッツリ。 完食できる胃袋健在のフセ父。 まだまだ元気だね。

ジッピーズのクラブハウスサンドイッチ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年11月2日 (ハワイ6日目) 母が注文したクラブハウスサンド。 (日本ではアメリカンクラブハウスサンドって言うよね?) 1つもらったけど、 とってもおいしかった~

ジッピーズのオムレツ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年11月2日 (ハワイ6日目) 空港に向かう前に、 ジッピーズで女王様☆一家とランチしました。 モーニングメニューの中のオムレツを注文したんだけど・・・ (なぜかまだあったモーニングメニュー) 運ば…

崎陽軒のシウマイまん

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 やっとやっと購入することができました! なかなかお目にかかれない、 シウマイまん 一口サイズのシウマイまんが10個。 ひょうちゃんの焼き印をよ~くみると・・・ 表情が違う~ 中にはシウマイが入っています。 …

SHELLS&CHEESE

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 SHELLS&CHEESE まぁ、 マカロニチーズだね。 箱の中には、 マカロニと粉のチーズとROTELが入ってます。 ROTELの中には赤とクリーンのお野菜。 お鍋でマカロニゆでて、 お湯を捨てて、 チーズ…

ココナッツマンゴー味

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 キャラメルコーンのココナッツマンゴー味。 期間限定 ハワイらしいパッケージに、 ココナッツマンゴー味だなんて買わずにはいられない。 さっそくいただきましたが、 おいしかった~ 見つけたら買ってね。

大商店街~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2013年11月2日 (ハワイ6日目) レンタカーに、 荷物を積み込んだら出発です。 最後に、 やっぱりここを通って行かなくちゃね。 憲さん風に、 だ~いしょ~うてんがぁ~い

お部屋からレインボー

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイのお家(ロイヤルクヒオ)から、 きれいな虹が見えました。 ズームで撮ったらこんな迫力 Happy~

ハワイみやげと台湾みやげをいただきました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 スナック菓子って大好き~ ハワイから日本へ里帰りをしている女王様☆ ではなく、 女王様☆のお友達からいただきました。 台湾のお土産つき。 ランチをしながら住んでる人目線でのハワイ話などして楽しい時間を過ごしまし…