あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

キラめき★ナイトツアー

Post-739

2009年10月8日

今回のシンガポールのパックツアーは

ナイトサファリに続いて、キラめき★ナイトツアーも付いてます。

ニョニャ料理を食べたあとは、夜のセントーサ島へ。
セントーサ島へはビボ・シティというショッピングセンタ内から
セントーサ・エクスプレスという、乗り物でいくはずが・・・

アクシデント①
故障していたらしく、急遽バスで向かうことに・・・
大急ぎでドライバーさんへ連絡し、全員小走りでバス乗り場へ向かいます。
ガイドさんも初めての経験と話してました。

なぜ急いだかと言うと、

ソング・オブ・ザ・シーというウォーターショーが始まるからです。

どんなショーかというと・・・



すっごい水が噴き出します・・・



霧をスクリーンにして映像が映し出されます。

すべて英語・・・
ビーチにより、だんだん心地よくなり・・・
途中、寝ちゃいました
これだけじゃ~ぜんぜん良さが伝わりませんが、

大迫力です。

そしてこのショーが終わったら、またバスに乗って移動です。



これなんだと思います?真ん中に人が2人立っています。
観覧車のゴンドラです。
世界最大級の観覧車、シンガポール・フライヤー
ここから夜景を楽しむツアーです。







三脚を持っていったので、思ったより夜景がきれいに撮れました。
このゴンドラ、21人乗り。中で歩いたりもできます。
そしてガイドさんとの待ち合わせ場所に行くと・・・

アクシデント②
ガイドさんがいない
みんなで探してみたけど、いない・・・
Sさんのを見つけたのでに戻りましたが、
ガイドさんはいませんでした
どこに行ってたのかわからないけど、
しばらくしたら戻ってきました。

これで全員揃ったのでホテルまで戻ります