あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

お楽しみのランチ

Post-729

2009年10月7日

観光に付いているランチ。
アジアだとだいたい中華が多く・・・
知らない人達と同じテーブルでお食事ってことが多いですが・・・

今回はフードコート

一人10ドルのクーポンが渡されます。
日本円にして、630円ぐらいだったかな~

ガイドさんの説明もそこそこに、ikamと食いしん嬢はフードコート内を偵察。



まずは今回、初めて食べてハマッタLAKUSA。
シンガポールのローカル料理。
麺です。
ココナッツミルクとチリをベースにしたスープ。
マイルドな辛さがクセになるんです。



そして、トムヤムクンのスープがセットになっているもの。
何だったかな~忘れちゃった



TOP写真のパイナップルチャーハン。

ゲゲゲって思うでしょ?

それが以外や以外。おいしいんですよ。
パイナッポーはかなり小さく刻まれてるので、
酢豚のパイナッポーみたいな存在ではありません。
このお店に並んでいる人の多くがコレを注文していました。



デザートはコレ。
カキ氷。アイスカチャンと呼ばれてます。
亀ゼリーとか、コーンが乗っかってます・・・・



ねっ。
これはびみょ~な感じ。

これぜ~んぶクーポンでまかなえました。
いいぞっシンガポール

昼食後はDFSへ向かいます。