あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

新型インフルエンザ

Post-680

新学期早々、学級閉鎖とか・・・
やっぱり秋冬に向けて大流行なんでしょうか。
こんな流行には乗りたくないな

ちょ~ど里帰りの5月。
新型インフルエンザに世の中が敏感になっていた頃でした。

出稼ぎ先からはマスク手ピカジェル1本が全員に配られ、
海外に行く予定のある人は申告するように言われたんです
なぜかikamの職場には行く人が多かったな~
派遣会社によっては「海外旅行はできたら遠慮してほしい」といわれてる人も。
出稼ぎ先でもなんとな~く「行くな・・・」みたいな空気が・・・

違う職場では
こんな空気にいたたまれなくなって、旅行をキャンセルした人もいたようです。

そんな雰囲気の中、ikamと大先輩A子さんはと言うと・・・

行く気マンマンキャンセルする気ナシ

「インフルエンザって言ったて、ただの風邪でしょ?」

と豪語しておりました。

でもね~ちょっとビビリましたよ。
成田はマスクマンだらけ。

飛行機はガッラガラ

通路挟んで隣の席の外人さん

熱があったのか、具合悪そうで咳をず~っとしてるんです。

それもマスクナシ

この人、

インフルだったらどうしよう・・・

いくら健康なikamでも
この距離じゃもれなくインフル頂いちゃいます。

とりあえず、なんともなくてよかった~

インフルになんか負けないぞ~
手荒れにも負けないぞ~
ikamは石鹸で手を洗いすぎて指先が被れてしまいました