日帰り名古屋へ行ってから1週間経ちました。
やっと疲れも抜けて、
元の生活のリズムに戻ったような感じです。
戻るのに時間かかるなぁ~
老いを感じます。

~2026年5月28日(木)~
父と行く日帰り名古屋旅
まずは父が行きたいと言っていた名古屋城へ。
名古屋駅➡市営地下鉄東山線➡栄➡名城線右回りで名古屋城駅へ。
名古屋駅から20分ぐらいで240円。
正面門まで歩いて中へ入りました。
入場料金500円(2026年5月28日現在)

おもてなし武将隊を見つけた父。
一緒に写真を撮るんだと列に並ぶ。
写真を撮ってもらってご満悦でした。
写真を撮った後は、
本丸御殿、
西の丸御蔵城宝館を見てお昼ご飯を食べに名古屋へ戻ります。

ikamは2回目の名古屋城なんですが、
初めて行ったのが何十年前?
モーハワイの関西ブロガーさんたちとのオフ会で行きました。
みんな元気かなぁ~