あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

金シャチ輝く名古屋城へ

日帰り名古屋へ行ってから1週間経ちました。

やっと疲れも抜けて、

元の生活のリズムに戻ったような感じです。

戻るのに時間かかるなぁ~

老いを感じます。

 

~2026年5月28日(木)~

父と行く日帰り名古屋旅

まずは父が行きたいと言っていた名古屋城へ。

名古屋駅➡市営地下鉄東山線➡栄➡名城線右回りで名古屋城駅へ。

名古屋駅から20分ぐらいで240円。

正面門まで歩いて中へ入りました。

入場料金500円(2026年5月28日現在)

おもてなし武将隊を見つけた父。

一緒に写真を撮るんだと列に並ぶ。

写真を撮ってもらってご満悦でした。

 

写真を撮った後は、

本丸御殿、

西の丸御蔵城宝館を見てお昼ご飯を食べに名古屋へ戻ります。

ikamは2回目の名古屋城なんですが、

初めて行ったのが何十年前?

モーハワイの関西ブロガーさんたちとのオフ会で行きました。

みんな元気かなぁ~

ikamcnb.hatenablog.com