2026-04-04 16年ぶりの献血 日々いろいろ。 昨日は、 職場に献血車が来ていていたので行ってみました。 かなり久しぶりの献血です。 調べてもらったら、 最後に献血したのは2010年でした。 その後、 2回ぐらいチャレンジしたんですが貧血で献血できずあきらめてました。 最近は、 貧血もなくなったしそろそろ献血できるかなと思い行ってみたら、 ヘモグロビンの数値もひっかからず、 400CC献血することができました。 献血後、 血の巡りがよくなるのか身体はぽかぽか。 肩コリも軽くなった気がします(笑) また献血したいと思います!