
ぷらっとひとり旅
~2025年9月23日(火)~
新大阪へ到着。
とりあえず万博会場へ行ってみよう!ってことで、
新大阪から御堂筋線で本町➡中央線に乗り換えて夢洲(¥430)へ。
万博へ向かう人で電車はぎゅうぎゅう。
駅へ降りたら当たり前だけど人がいっぱい。
エスカレーターで地上へ出ましたが、
地上も人がいっぱい!

当日券売り場も長い列!
並ぼうとしたところ、
係の方に「すでに完売」と前のご夫婦が説明されていたので諦めました。
完全に出遅れです。
ちなみに、
前のご夫婦は「チケット買ってもらえませんか?」って声をかけられてました。
1枚で良ければ買うんだけどなぁ~と声かけられるの待ってましたが、
誰にも声もかけられないので
雰囲気だけ味わって早々と撤収。

次は通天閣へ向かいます。