あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

新大阪駅➡本町➡夢洲

ぷらっとひとり旅

~2025年9月23日(火)~

新大阪へ到着。

とりあえず万博会場へ行ってみよう!ってことで、

新大阪から御堂筋線で本町➡中央線に乗り換えて夢洲(¥430)へ。

万博へ向かう人で電車はぎゅうぎゅう。

駅へ降りたら当たり前だけど人がいっぱい。

エスカレーターで地上へ出ましたが、

地上も人がいっぱい!

当日券売り場も長い列!

並ぼうとしたところ、

係の方に「すでに完売」と前のご夫婦が説明されていたので諦めました。

完全に出遅れです。

ちなみに、

前のご夫婦は「チケット買ってもらえませんか?」って声をかけられてました。

1枚で良ければ買うんだけどなぁ~と声かけられるの待ってましたが、

誰にも声もかけられないので

雰囲気だけ味わって早々と撤収。

次は通天閣へ向かいます。

 

ikamcnb.hatenablog.com