
6/1に仕込んだ梅シロップ。
じわじわと梅のエキスが出てきてます。
氷砂糖が溶けて、
梅がシワシワになったら出来上がり。

実はすでに3シロップ仕込んでます。
左から、
梅シロップ1号。
箱根で買ってきた梅を5/22ごろに仕込んだもの。
5月末に仕込んだ梅シロップ2号は、
氷砂糖がまだ溶けてないのでもう少し時間がかかります。
そして今回の梅シロップ3号。
梅さんもまだまだふっくらですね。
出来上がりが楽しみ。

6/1に仕込んだ梅シロップ。
じわじわと梅のエキスが出てきてます。
氷砂糖が溶けて、
梅がシワシワになったら出来上がり。

実はすでに3シロップ仕込んでます。
左から、
梅シロップ1号。
箱根で買ってきた梅を5/22ごろに仕込んだもの。
5月末に仕込んだ梅シロップ2号は、
氷砂糖がまだ溶けてないのでもう少し時間がかかります。
そして今回の梅シロップ3号。
梅さんもまだまだふっくらですね。
出来上がりが楽しみ。