あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

梅仕事~梅シロップ1号2号3号~

6/1に仕込んだ梅シロップ。

じわじわと梅のエキスが出てきてます。

氷砂糖が溶けて、

梅がシワシワになったら出来上がり。

実はすでに3シロップ仕込んでます。

左から、

梅シロップ1号。

箱根で買ってきた梅を5/22ごろに仕込んだもの。

5月末に仕込んだ梅シロップ2号は、

氷砂糖がまだ溶けてないのでもう少し時間がかかります。

そして今回の梅シロップ3号。

梅さんもまだまだふっくらですね。

出来上がりが楽しみ。