あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

1泊2日箱根熱海旅

母と、東京に住んでいる伯母と従妹2人と箱根熱海へ行ってきました。

今回は、従妹が行きたい場所へ行く旅です。

朝9:00に待ち合わせ。

ウチの近くの駅まで来てもらい、ここからは車で移動。

小作でほうとうを食べる予定で御殿場まで来たところで、

静岡にきたらさわやかに行きたいとなり、待ち時間が短かったさわやか永泉店へ

おにぎりハンバーグランチを注文。

カンパイドリンクに従妹と戸惑いながらも美味しく完食。

途中、三島ウォーク(橋は渡らないけど)へ寄り道し箱根神社へ。

やっぱり入ると空気が違います。

今度は1人でゆっくり見てまわりたいなと思いました。

続いては、

従妹がここだけは絶対に行きたいと言っていたベーカリー&テーブルへ

パンを買って2階へ。

素敵な景色が広がっていました!

遅い時間だったからか人も少なく景色独占。

満足したところでお宿へ。

今回のお宿は、亀の井ホテル熱海別館。

遠征ではコンパクトなお部屋に泊まることが多いので、

お部屋が広くてびっくり!

3階のお部屋でしたが、

朝日や夜景がきれいに見ることができました。

順番が前後しますが、

今回は素泊まりプランだったので、

ホテルにチェックイン後に夜ご飯を食べに熱海駅前商店街へ。

すしの磯丸で磯丸にぎりを注文。

回っていないお寿司を食べるなんて、久しぶりだなぁ~

かなりおなかいっぱいだけど、お夜食はベツバラ。

ここのホテル、

宿泊者限定の無料メニューの地獄めぐり夜鳴き担々麺がいただけます。

今月は白地獄「白ごま担々麺」

 

のんびりとチェックアウトをしてから行ったのが、大涌谷

外国の方が多かった。

そろそろお腹がすいてきたので、

朝ごはんとお昼ご飯を兼ねて小田原漁港へ。

アジフライを食べにお食事処大原へやってきました。

エビフライと迷ったけど、生ホタテフライとアジフライ定食を注文。

ここのアジフライ、骨もなく安心して食べられる!

そしてふわふわでおいしい。

大満足な箱根熱海旅でした。

箱根や熱海は旅をするって感覚がない(近くのため)ので、

新たな発見がいっぱいあり楽しかった!

今までなかなか予定が合わなかったけど、

今回はikamが無職になったため予定が合わせやすくなった(笑)

充実した時間が持てる無職も悪くないなぁ~と思いつつも、

無収入でいることは出来ないのでお仕事も探さないと(汗)

現実はキビシイ!