あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

はらこ飯って知ってる?

 

季節限定 田園ミニ丼セット

なかなか行く機会がなかった和風レストラン田園亘理店

ここは亡くなった伯母に連れてきてもらったことのあるお店で、

ここで食べたほっきめしが食べたくて来てみましたが、

季節限定のようで終わっていました。

そこで、今が季節のはらこ飯を食べることにしました。

ふとメニューを見ていたら、季節限定田園ミニ丼セットがあるじゃないですか!

色々食べたい人にはもってこいなメニュー。

税込み2530円でしたが、即決!

海鮮丼

海鮮丼ごはんは、程よい酢飯の上に海老にほぐされた蟹さんも乗っかっています。

はらこ飯

鮭いくら丼ではなく、はらこ飯です。

鮭がほわっとしてて美味しかった。

はらこ飯って宮城県の郷土料理だったんですね。

どーりでこっちでは聞いたことがないと思った。

はらこ飯 宮城県 | うちの郷土料理:農林水産省

天丼

海老になすにシシトウに魚だったかな?の天丼。

揚げたての天ぷらと甘辛いタレの天丼、うまかった~

母も同じものを頼んだんですが完食。

おなかいっぱいと思っていても、好きなもの&美味しいものは食べれてしまうんだね。

メニューを見ていたら、12月~4月はかきめしなんだ。

これ、食べに行きたいなぁ~