あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

梅仕事~梅ジャム作ってみた~

も~何年も住んでるのに今更?って感じですが・・

お隣の家(空き家)のお庭に、梅の木があるのに気が付きました。

立派な梅の実がたくさん生っているのが家からも見えます。

この家の管理をしているご近所さんに許可を得て、梅を収穫しました。

初めての梅ジャム

青梅を追熟して梅ジャム作ってみました。

お砂糖いっぱい入れた割にはあまり甘くなく、少しすっぱいジャムとなりました。

ヨーグルトに入れて食べるのにちょうどいいな~

作るの楽しいし、おいしいから、また作れるように完熟梅冷凍しておかなくちゃ!