あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

RoNa Hotel

あんにょ~ん。

新大久保で1泊したホテルはRoNa Hotel

f:id:ikamcnb:20211121200703j:plain

最寄り駅は東新宿駅。静かな住宅街にありました。

予約をしてくれたイツメンは仕事が終わってからくるので、

チェックインの方法だけ教えてもらい、先にホテルへ向かいました。

ホテルといっても、フロントもなく無人

置いてあるタブレットでチェックインします。

チェックイン完了すると、お部屋の番号と鍵番号が表示されます。

f:id:ikamcnb:20211121202732j:plain

お部屋の前に来ました。

えっ?どうやって鍵の番号入れるの?

一瞬戸惑いましたが、手をかざすとパネルキーがでてきます。

やれやれと思ったところでトラブル発生。

何回やってもドアが開かない。

こんなとき無人って困ります。

すかさず電話。

しばらくして中に入ることができました。

f:id:ikamcnb:20211121203516j:plain

ミニキッチンとダイニングテーブル。

このダイニングテーブルがポイントです。

部屋飲みするのは、ホテルの小さいテーブルとイスじゃダメなのよ~

f:id:ikamcnb:20211121203730j:plain

しっかりした2段ベッド。

ベッドも、エキストラベッドやソファーベッドではなく、

一人1ベッドもポイント!

各ベッドのところには、ライトと電源とUSBの差し込み口あり。

その他にもたくさん電気を取るところがあるので、充電するのに困りません。

f:id:ikamcnb:20211121204503j:plain

シャワーのみでバスタブはありません。

洗面所。バスタオル・フェイスタオル・歯ブラシは人数分あります。

おトイレとシャワー室は別になっています。

パジャマありますが、今回は持って行きました。

そうそう。お風呂に入る前には給湯器を運転にしてね。

f:id:ikamcnb:20211121205018j:plain

先にシャワーしたイツメン。お湯がでないんだけど・・・って出てきました。

どうして?どうして?っと思ったら、なんとまぁキッチンの近くに給湯器を発見。

ホテルだけど、ホテルじゃない。一軒家なんですね。

今回イツメンが予約してくれたお部屋はデラックストリプルルーム。

サイトにでているお部屋と同じなので、お部屋の写真は各サイトで見てくださいね。

ちなみに今回はじゃらんで予約したようです。

ロナホテル - 宿泊予約は【じゃらんnet】

チェックアウトも何も手続きせず出ていくだけで終わります。

 

おぼえがきとして。

3階建ての建物ですが、エレベーターはなく狭い階段を上り下りするので、

長期滞在でスーツケースだったり、荷物が多かったり重たかったりするとちょっと大変だと思います。

食器はカップ・グラス・大皿・小皿・お箸が人数分あります。

電子レンジ・小さい冷蔵庫・電気ケトル・フライパン・お鍋・包丁・まな板・台ふき・スポンジ・食器洗い洗剤あり。

洗濯機もピンチもありました。

使い捨てスリッパあり。

もちろんWIFIも完備。

あと、TVで韓国の番組が視聴できたのもよかったです。

次回ここにお泊りするなら、

キッチンペーパー・紙皿・紙コップ・割りばしを持って行こうと思います。

 

長期滞在者向けのホテルなんだと思いますが、

1泊2日でも、お持ち帰りをして部屋飲みをする。

こんな利用方法もいいと思います。