あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

インフルエンザの予防接種終了

f:id:ikamcnb:20211105183029j:plain

コロナワクチンに続き、インフルエンザのワクチン接種も職域でしてきました。

頑なに何年も拒否していたインフルエンザの予防接種。

理由は、ものすごーく痛かったから。

でも、コロナワクチンの注射が痛くなかったので受けてみよう!と思い受けました。

ん・・・少しだけ痛かった。我慢できる範囲でよかった。

副反応・・・・今のところありません。

注射したところが腫れているぐらい。

まさか痛みはこれからでてくるのかしら・・・

それにしても、今年はいっぱい注射したなぁ~

歯医者さんで1回、粉瘤の取り出しをするのに2回。コロナワクチン2回、インフルエンザワクチン1回。

あっ、針を刺したということであれば健康診断の時の採血も入れると合計7回か~

頑張った!