あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

スーツケース1つだけの不安

20150228_225218 ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今回のソウルは大韓航空でした。 大韓航空はスーツケース1つだけ預けることができます。 1つだけ・・・・・ それもサイズが決まっているので、 ikamが持っているイチバン大きいスーツケースは使えない。 ってことは、 昔からある重たいスーツケースで行くしかないわけで・・・ でもこの前(2014年11月)行ったばかりだからそんなに買うものもないしなぁ~ なんて思ってはいたものの、 韓国海苔で他の物が入らなかったらどうしよう・・・ キムチは買う予定じゃないけど、 もし買っちゃって重くなって重量オーバーしたらどうしよう・・・ 過去に罰金(超過料金)払った経験あり。 払えばいい話ですが・・イヤだ。 持ち物も必要最小限度に抑え、 機内持ち込み用にレスポのバックも持ったけど・・・ やっぱりスーツケース1つって不安だわ~