あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

ただ今、計画停電中

Post-1180計画停電が始まって、夜の停電は初めて!

駅から家まで歩いて帰る途中に停電が始まりました。 バチンっと一気に電気が消え、道路が暗くなりました。 なんか懐かしい暗さ。 子供の頃の道路って、こんな感じだったことを思い出しました。 家に帰ると、ロウソクの灯りがありました。 これもまた、懐かしい。 ロウソクの灯りの中で食べるご飯と食後のコーヒー。 コジャレたカフェで食べてるみたいです(笑)

ロウソクの灯りの中で入るお風呂。 秘湯みたいです(笑)

停電中だからか、人も車も通りません。 ラジオも消しました。 し~~~~~ん。 地震後、わさわさした空気の中にいるからか、心が落ち着きます。 そう思えるのは、恵まれた環境にいるからかもしれませんね。 ってところで、バチッと電気が点きました。 明るい~終るの早くねぇ?