あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モンスター

あろはぁ~ あんまりエナジードリンクは飲まないんだけど、 パイプラインパンチなんて書いてあったら買っちゃうよね~ 缶もドリンクの色もピンクでかわいい❤️ 缶のデザインもハワイっぽいです。 エナジードリンクってすごいのね~ あんだけ睡魔に襲われてい…

こんなところにCNBLUE!

あろは~あんにょ~んCNぶる~ お友達から、フォローしているハワイの和菓子のお店のIGの写真みたら、 おばちゃん、CNBLUEのキャップかぶってるよ!って教えてくれた。 びよ~んてしてみたら、ホントだ!CNBLUEだ! CNBLUE 公式のグッズなの…

ライブで遠征名古屋へGO~💴お会計~

2022年9月13日(火) あんにょ~んCNぶる~ 名古屋遠征のお会計。 今回はライブなので、スマートEXで新幹線を利用。 小田原8:02➡名古屋10:06 こだま705 8,780円 スマートEXの早割を使ってグリーン車を予約。 こだまですが、早割だと…

家庭菜園~しその実~

大葉も終わり、しその実がつき始めてます。 これがこぼれおちて、来年また時期がくるとちゃーんと発芽するんですよね。 自然ってすごい。 今日は朝からこれをバケツの中にいれてじゃぶじゃぶし、 実をぴゅ~ってとって、佃煮つくりました。 しその実の他に、…

韓ビニ

あんにょ~ん! 韓ビニが近くにオープンしたと教えてもらい、行ってきました。 夕方のニュースでやっていたのを見たことがあって、 近くにあったらいいなぁ~なんて思っていたんだよね。 ざざっと見た感じ、インスタント麺の種類が多くて嬉しい! 懐かしいも…

食べすぎました。

ホテルの朝ごはん 福島へお墓参りに行った時の話です。 いつものホテルへ1泊。 朝ごはん付きです。 今回はパン食にしてみました。 食パンを半分にして、1つは野菜とベーコンとウィンナーを挟んでもぐもぐ。 もう一つは、焼きそばとオムレツを少し崩したの…

ライブで遠征名古屋へGO~車内販売でアイスを買う~

2022年9月13日㈫ あんにょ~んCNぶる~ 一度食べてみたかったの。 車内販売の固くて有名なアイス 本当にカチカチでした。 ホットコーヒー☕とセットで購入して正解! 名古屋17:31発で小田原着18:38。 車内販売が来たのが18:02。 アイ…

叫びたい!

あんにょ~んCNぶる~ 昨日はヨンファさんのソロコンで、パシフィコ横浜へ。 1日2公演だったので、2公演参戦してきました。 (名古屋の時は、1公演だけ参戦) 1回目は1階29列だったので、ギリ銀テが拾えるお席で楽しみました。 2回目は2階17列…

ライブで遠征名古屋へGO~名古屋センチュリーホール~

2022年9月13日㈫ あんにょ~んCNぶる~ ここの会場に来るのは2回目。 久しぶりだわ。 西高蔵の駅から炎天下☀️の中を日傘もささずに歩いてきたら暑いのなんの。 やっとこさっとこ建物の中に入りましたが、エアコンがあまり効いてない。 汗がひかず…

ライブで遠征名古屋へGO~しら河のひつまぶし~

2022年9月13日(火) あんにょ~んCNぶる~ 7月に食べて美味しかったので、お昼ご飯はうなぎを食べに行きました。 前回と同じメニューですが、蓋を開けて・・・あれ?なんか違う? 今回はタレがしっかりかかっていました。 そして前回食べたような…

ライブで遠征名古屋へGO~胃袋に爆弾投下~

2022年9月13日(火) あんにょ~んCNぶる~ うっかり昨日、下書き手直し中をUPしちゃったので、これ目にしたよ~って人もいるかもしれませんがそれはそれで… 新幹線に乗るときは、食べるものと飲むものを買ってまったりするのが楽しみなikam。 今…

はらこ飯って知ってる?

季節限定 田園ミニ丼セット なかなか行く機会がなかった和風レストラン田園亘理店。 ここは亡くなった伯母に連れてきてもらったことのあるお店で、 ここで食べたほっきめしが食べたくて来てみましたが、 季節限定のようで終わっていました。 そこで、今が季…

早めのお墓参りに行ってきました。

福島のお菓子 ちょうどお休みだったので、1泊2日で福島へ行ってきました。 早いけどお彼岸のお墓参りです。 圏央道を使って東北自動車道に入るんですが、 何が楽しいって、SAエリアやPAエリア巡り! 酪王カフェオレサブレは、前回買って食べたら美味し…

酪王カフェオレソフト

東北自動車道の安積パーキングエリアで酪王カフェオレソフトを食べてます。 風が少しあるので溶けるのが早い!

ライブで遠征グリーン車で名古屋へGO

2022年9月13日(火) あんにょ~んCNぶる~ 新幹線のグリーン車に初めてのりました。 今回の遠征は、新幹線の時間が選べるスマートEXで予約。 それも、EXこだまグリーン車早得で予約しました。 小田原駅から名古屋駅まで、普通車8900円。 グ…

当落発表!

あんにょ~んCNぶる~ 昨日はライブのお席が用意されたかされないか、 当落発表の日でした。 全日程申し込みをしていたikam。 全日程、当選!おめでと~! 神戸か~久しぶりだな~ 交通手段とホテル予約しなくちゃ。 もうこれだけで気分が上がる⤴️⤴️⤴️…

ライブで遠征名古屋へGO~久々にやらかした💦~

2022年9月13日㈫ あんにょ~んCNぶる~ まずは、昨日のあちゃ~な出来事を忘れずに残しておこう。 昨日は2年半延期になっていたヨンファ(fromCNBLUE)さんのライブで、 今年3回目の名古屋。 小田原駅に着いてから新幹線に乗るまで、 20分近く…

ライブで遠征名古屋へGO🚅

あんにょ~んCNぶる~🎸🎸🎸🎸 小田原からこだまでのんびり名古屋へ向かってます。 飲んで寝て音楽聞いて… 二時間なんてあっというまな感じ。 あと数時間後にヨンファに会えると思うと、ドキドキするわぁ~❤️❤️

FEEL THE Y'S CITY

あんにょーんCNぶる~ 明日はジョン・ヨンファ(fromCNBLUE)さんのソロコン 明日、会えるのかと思うともうドキドキ 久々のライブに舞い上がっちゃってて、 すっかり2年前に発売されていたアルバムの曲を聴くってことを忘れてました 急いでスマホに落とし込…

ファンデーションを買う

ファンデーションを久々に買いました。 ええ、本当に久々に買いました。 韓国へ行けてるときは韓国で買っていたファンデーション。 また来るからいいかって買わずに帰ってきたら行けなくなっちゃて・・・ 使い終わったあとは、テキトーに粉みたいなのをパタ…

大きくなったら何になる?

ふと地面をみたら、黒いツブツブが・・・ なんだコレ? 正体はコイツのう〇ち。 どこにいるかわかるかな? ikamの中指よりも長い。 これ、成長したら蝶々にでもなるのかな?

キジバトが引っ越しました。

うちの庭木に住んでいたキジバトちゃん。 最近みかけないなぁ~巣だったのかな~なんて思っていたら、 隣の家の柿の木に引っ越してました。 ウチの庭木に遊びにきたり、前の工場の木に遊びにいったりと、 飛ぶ練習をしているようですが、まだまだ飛び方は雑…

秋のメニュー

老眼鏡が出来上がるまで、スタバ☕でお茶してました。 マローネカシスフラペチーノとあんバターサンド。 マローネマロン栗メニューはすっかり秋ですね~ プラ削減で紙のストローのスターバックス。 だったら、店内でいただくときはドーム型のフタも不要では?…

2つ目の老眼鏡

7月に初めての老眼鏡をつくり、 久しぶりにメガネを作る。 - あろはあんにょんCNぶる~ 今まで、目をしょぼしょぼさせながら見ていた小さい字が、 あまりにも良く見えるもんだから、すっかり手放せなくなりました。 そーすると、仕事で使ったり家で使った…

だって、2年前のことなんだもん!

あんにょ~んCNぶる~ 来週、ヨンファさんのソロコンがあります。 2020年に予定していたソロコンです。 グッズどんなのでるのかなぁ~なんて楽しみにしていたら、 公式からお写真が・・・ ホログラムのTシャツキラキラしてかわいいよね~ フェイスタ…

キジバト🐦ちゃん

巣の中で過ごしていた2羽のキジバトの赤ちゃんですが、 大きくなって巣が手狭になったのか、 巣からでて木の枝で過ごすようになっています。 まだまだ顔がおこちゃま❤️ 人間がいても、気にすることなく毛づくろいしたりうとうとしたりしてます。 かわいいな…

ピクチャーチケット

あんにょ~んCNぶる~ 簡易書留で届いたチケット。 紙のチケットはこれが最後かな。 届いたのは、コロナの影響で延期になっていたヨンファさんのソロコンのチケット 振替で名古屋公演を申し込みしていました。 用意されていたお席は、1階の後ろの方でした…

ゴーヤで佃煮作ってみました。

ゴーヤが収穫できたので、ゴーヤの佃煮作ってみました。 佃煮なんて、おばあちゃんの食べ物だと思っていた子供時代。 すっかり大人になり、今じゃ佃煮好んで食べるように・・・ いつもは母が作っているゴーヤの佃煮を、初めて作ってみました。 なかなか上出…

マラサダと言えず・・・

あろはぁ~ イベントブースのところに出店していたホノルル食堂 おっ、マラサダ半額だぁ~(遅い時間だったからね)と思って並んでいたら・・・ えっ?なになに?マラサダじゃないの? 生ドーナツって書かれてるけど・・・ えっ?何で? これをマラサダと言…

セブンイレブンで見つけたハワイ。

あろはぁ~🌴🌴🌴 セブンイレブンで見つけたハワイアンホーストのチョコレート。 セブンイレブンにハワイ🌴があった! なんだか幸せ❤️