あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ホテルの朝ごはん

朝ごはんはビュッフェです。 2021年9月25日 朝から、少しずつ色々食べられるブュッフェは楽しい。 とりあえず食べたいものだけお皿へ。 普段の朝ごはんではこんなにおかずは出てこないので、 少し戸惑うというか、がっつくというか・・・((笑)) …

シングルルーム

ホテルグラード新地のお部屋の中はこんな感じ。 入口からみた感じ。タオル掛けハンガーはたすかるなぁ~ カーテンを開けると、海が見えます。日の出が見れる!って思ったら翌朝は雨でした。 ベッドのところにもコンセントあり。寝ながらスマホも充電できます…

ホテルで夜ご飯

2021年9月24日 お昼ご飯を食べた後は、お墓参りと親戚の家へ顔出しをしてホテルへチェックイン。 ホテルはココ。 www.hotelgradoshinchi.com 夜ご飯は、ホテル内のお食事処でいただきました。 温泉に入ってから夜ご飯と思っていましたが、 福島県もま…

浜の駅でお昼ご飯

2021年9月24日 お出かけの楽しみと言ったら、ごはん。 TVで見て知った浜の駅松川浦。 www.hamanoeki.com ここでお昼ご飯を食べたくてやってきました。 浜の台所くぁせっと。 海鮮丼 まかない飯 生まぐろの2色丼 生マグロってころは冷凍されていな…

お出かけ先でお買い物

福島へ行ったら必ず買うものや、 福島とは関係ないものもまでいろいろお買い物。 初めて買った相馬もちパイ。 これ、とっても美味しかった!! パイ生地の中にお餅にくるまったあんこが入ってます。 このバランスがとっても良かった。 あんこは、こしあんと粒…

運転するのは嫌いじゃない。

東北自動車道上り那須高原SA お墓参りで福島まで行ってきました。 久々の長距離運転、楽しかったぁ~ 途中で立ち寄るサービスエリアとか、パーキングアリア巡りも楽しい。 ついつい、いろいろ買ってしまいました。 ハワイ気分が味わえる那須高原SA上りの…

久しぶりに遠出してます。

久しぶりの遠出。 お墓参りに来ています。 途中で立ち寄ったパーキングエリアに ウルトラマンがいました! 今日は一泊するので、これからご飯を食べて温泉にはいります!

YONG STAYのグッズ。

あんにょ~ん。 YONG STAYとは6月に行ったジョン・ヨンファ(CNBLUE)のファンミ。 韓国のファンミだったので、グッズも韓国のファンクラブのサイトで購入。 いや、石ちゃんにお願いして一緒に買ってもらいました。 届いてうわぁ~ってテンションあがるんだ…

ライブの必需品。

推しの顔を、表情を近くでみたい! ライブの必需品を、昨日は十五夜を見るのに出してきました。 雲もなく、月の表情もよく見えました! これを使って推しの顔を見ることができるのはまだまだ先だね~ 気長に待ちます。

吉野家の牛丼

駅前に吉野家さんがオープン。 お昼ご飯を友達が買ってきてくれました。 メニューをみて驚いた! いっぱい種類があるんですね! (なんたって、吉野家の牛丼を食べるのは5年ぶり?いやそれ以上前かもです) その中から、ネギラー油牛丼を注文。 ネギラー油…

家庭菜園~まだ収穫できる!~

サイズいろいろ ゴーヤ1号を収穫してから約3ヵ月。 まだまだ収穫できるゴーヤ。 昨年はほとんど黄色くなってしまい、 早々と撤収してしまったから長く収穫できるのが嬉しい。 ありがとね~ゴーヤちゃん!

COSTCOで買った韓国海苔。

あんにょ~ん。 あぁこれも懐かしい!両班の韓国海苔。 確か昨年もCOSTCOでおみかけして買ってきました。 ってことは、お久しぶりですぅ~ 韓国海苔も、韓国みやげでもらったりあげたりするものの一つです。 この両班の韓国海苔は1パックずつ海苔がつぶれな…

COSTCOで買ったリアルブラウニー

マーケットオーのリアルブラウニーCOSTCOで1,598円 あんにょ~ん。 韓国のお土産でいただくことが多かったマーケットオーのリアルブラウニー。 おいしいから、自分用&お土産用にもよく買ってきてました。 しばらく買ってなかったんだけど、先日行ったCOS…

BIC

紙袋が懐かしい。 あろはぁ~ あぁ~行きたい!BIC(ビッグアイランドキャンディーズ)。 この紙袋、懐かしい。 ハワイ島へ日帰り(オプショナルツアー)で行ったときに買った記憶があります。 女王様☆が写真を送ってきてくれたってことは、 アラモアナシ…

入国申告書。

あんにょ~ん。 コロナ前は、CNBLUE活動でよく行っていた韓国。 事前に記入しておけば、機内でゆっくりできるので持ち帰っていました。 なつかしいなぁ~

915

1991年9月15日 あんにょ~ん。 今日はCNBLUEのベース、イ・ジョンシンのお誕生日。 シンくんお誕生日おめでとう。 ライブでは、ステージの上からファンをみてニコニコ。 途中でリップクリームを出してぬりぬり。 写真より、実物のほうが断然かっこい…

ワクチン接種2回目その後。

お世話にならず 2回目のワクチン接種から1日たちました。 さて、何が出たかな副反応! 昨夜はものすごい睡魔でした。 これは1回目と同じ。 早々と寝て、よく寝たぁ~と目が覚めたらまだ23:44。 発熱無。ただ身体は熱っぽくかなり発汗しました。 そし…

新型コロナワクチン2回目終了。

ワクチン接種2回目終了。 帰りは、グリーン車で過保護に帰宅。 猿田珈琲でアイスコーヒーを買って、 おやつにバターサンドを買ってお茶しながら帰ってきました。 つかのまの旅行気分。 ワクチンは14:30頃注射したんですが、今現在なんともありません。…

クア・アイナのテラス席。

ハワイを感じるテラス席 あろはぁ~ 昨日は久々にクア・アイナ片瀬江の島店へ行ってきました。 店内にはハワイアンが流れていて、時々吹く風はさらっとしていて、 テラス席にいるとハワイにいるみたいでのんびりできました。 昨日は厚切りチェダーアボカドに…

シナモンロールシナボン思い出す。

ヤマザキのシナモンロール あろはぁ~ デイリーヤマザキへ行ったら、シナモンロールが視界に飛び込んできた! これを見た途端、ハワイで食べたシナボンを思い出した。 シナボンの存在をすっかり忘れてたよ・・・ 最後に食べたのはいつ? シナモンロール シナ…

ブーツ&キモズで朝ごはん食べたいな~

あろはぁ~ 昨日に引き続き、女王様☆からのハワイ便りです。 ブーツ&キモズ、移転して少し広くなったようですね。 感染対策もしっかり!テーブル1つ置きに案内されるようです。 さて、ブーツ&キモズと言ったらコレだよね~ マカダミアナッツパンケーキ! …

ハワイの風景

あろはぁ~ ただ今、Hawaiiです!って早く言いたいなぁ~ すでに懐かしいハワイの景色! 女王様☆が送ってきてくれました。 さぁ、お出かけです ブーツ&キモズに到着。 移転したんですね~

プルメリア

あろはぁ~ ウチのプルメリアは毎年咲くのが遅い。 夏が終わるころに咲き始める。 なんでかな~ プルメリアの近くに行くと、いい香りがしてきます。 眼をつぶれはここはハワイ! アラワイ運河をお散歩中・・・妄想ハワイ。

梅干しができあがりました。

梅干しできました。 今年漬けた梅干し。 とりあえず3粒だしてみました。 ふっくら、いい色にできあがっています。 あっ、作ったのは梅仕事担当の父です。 まだ若い(できたて)からか、しょっぱさが尖ってます。 1年寝かせたら、少しはまるくなっていい塩…

コーヒーギャラリーのハレイワブレンド

コーヒーギャラリーのコーヒー あろはぁ~ ハワイから届いたものが家から無くなるのが嫌で、 しばらく開封せずにいたコーヒーギャラリーのハレイワブレンド。 女王様☆が送ってくれたのはいつだったかなぁ~ すでに大切にしすぎてヤバイ感はありますが、美味…

チーズタッカルビを作ってみた。

お家で韓国ご飯。チーズタッカルビ。 あんにょ~ん。 COSTCOで買ってきた鶏むね肉2.5キロ。 から揚げで使ってもまだまだ残るってことで、 チーズタッカルビにしてみました。 作り方は簡単。 bibigoのタッカルビソースを使いました。 お野菜は適当に冷…

梅酢のから揚げにハマってます。

左側が梅酢のから揚げ・右側がフリフリソースのから揚げ COSTCOで買ってきた鶏のむね肉を使ってから揚げを作りました。 から揚げといえば、醤油・にんにく・ショウガ味なんですが、 最近は梅酢で作る、梅酢のから揚げにはまってます。 ほんのり梅の香…

COSTCOの洋梨パンナコッタムースケーキ

ゴロンと洋梨11個 キレのない写真でごめんなさい。 洋梨パンナコッタムースケーキ。 洋梨と洋梨の間は、ジュレでキラキラしています。 スポンジとムースの層 買ってきた日の昨日と、買ってきた翌日の今日と食べていますが、 買ってきた日よりも、1日寝か…

COSTCOに行ってきた。

COSTCOで買ってきた~ 今日は3連休の2日目。 COSTCOへ行ってきた。 行って帰ってきて小分けにして・・・1日が終わる。 だから連休の時じゃないといけないCOSTCO。 どーしても梅酢の鶏唐揚げが食べたくなって、 それもたくさん食べたくで鶏肉を買いに行って…

kiitoのモンブランを食べる。

なんか急に涼しくなりましたね。 いや、夕方は少し肌寒かった。 今日は和栗のモンブランを食べに行ってきました。 和栗菓子kiito 今日はお持ち帰りだけの日だと思っていたから、 イートインできてうれしかった~ それも並ばずに店内へ入れました。 凛と…