あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

動きだそうかな。

粉瘤摘出後のコメダ珈琲 気が付けば、今日で7月もおわるんですね。 みなさんお久しぶり。 今月は悲しい出来事があり、 心が止まってしまい何も手につかず放心状態でした。 とりあえず、今月の出来事をもう一つ。 昨日日帰り手術で粉瘤取りました。 前回は粉…

家庭菜園~いろいろ収穫~

木で熟したトマト ちょっと収穫をサボってる間に、木でいい感じに熟したトマト。 甘くて柔らかかった~ ザルいっぱいのミニトマト ゴーヤ・ミニトマト・茗荷・インゲン・きゅうり。 見た目が悪くても、鮮度が売りの家庭菜園です。

生しらすが食べたい!

湘南しらす定食 お昼前に雨が上がりお天気になったので、ランチを食べに行ってきました。 しらす♪しらす♪生しらす~♪♪ 小鉢にたっぷり入っている生しらす。 このままちゅるちゅると食べてもおいしいし、 これをご飯の上にのっけて釜揚げしらすと一緒にたべて…

ハワイのソウルフードガーリックシュリンプ味。

あろは~ 夏だ!ハワイだ!ガーリックシュリンプだ! こんな言葉が目に入ってきた。 引き寄せられるようにKALDIの店内へふらふら~ お買い上げ。 今度のお休みの日に開封予定です。 楽しみだ~

とりあえず予約した。

接種券がとどきました。 接種券は届いたけど、すでにいっぱいで予約とれず・・・⤵⤵⤵ いつになるかわからない中、 職域接種で予約することができました。 東京の病院まで行かないといけないけど、勤務扱いにしてくれるのはうれしい。 何よりも予約が取れない…

マツコ流そうめんの食べ方

今日は久々に晴れたので外(庭)でお昼ご飯を食べました。 メニューはそうめん。 雑に盛ったそうめんと、家庭菜園で収穫した大葉・ミニトマト・きゅうり。 そしてマツコ流とは・・・ そうめんを冷やし中華のつゆでいただくこと。 ネットで見かけてから気にな…

ガーリックシュリンプ

あろは~ 成城石井でガーリックシュリンプ発見。 香りだけでハワイのジョバンニやフミズやロミーズがよみがえる。 ここ数年、ハワイへ帰っても食べてなかったな・・・ なんかちょっと反省。 しかし、ハワイバカはガーリックシュリンプ=ハワイだから、 付け…

ABCストア

みんな大好きABCストア あろは~ ハワイへ行くと必ず1回は行くABCストア。 通りかかるとついお店の中を偵察してしまうABCストア。 (店舗によっては置いてある品が違ったりするからね) そんなABCストアのカタログ。 懐かしいものがいっぱい! …

大葉を食べる。

大葉がおいしい季節。 たくさん収穫してもなかなか食べきれない。 そんな時はサラダ! レタスと大葉をこうやって交互に重ねて千切りにします。 こうやって千切りにすると、 別々に切って混ぜるよりもバランスよくまじります。 そして大量に消費できます。 も…

期間限定源氏パイ

期間限定源氏パイ あろはぁ~ 源氏パイのスイートココナッツですって! ココナッツ=ハワイ。 迷わずカートイン。 個包装デザインは全部で5種類。 全ての絵柄が入っていない場合がありますだって- さてさてどうでしょうか・・・ 5種類入っていました。 か…

#14KANAGAWA「神奈川 サマーブルー クリーム フラペチーノ」

雨、大丈夫でしたか? 夜中に来るエリアメールで何度起きたことか・・・ 市内の一部地域に避難勧告が出ていました。 ずーっと降っていた雨も午後には止んだのでドコモへ。 用事もすぐに終わったのでスタバへいってきました。 お目当てはコレ。 サマーブルー …

どーか会いませんように。

お願い!出てこないで! これからの季節、何が怖いってコイツよ。 去年の9月ごろに友達が教えてくれて置いてみました。 なんと、その後ぴったりと姿を見なくなりました。 すごいねぇ~ 効き目は1年だけど、敵は無数。 今回は屋外用も買いました。 家の外か…