あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウル2日目はメインイベント!

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年3月1日(日) (ソウル2日目) ikamが今回ソウルへ行った最大の目的は、 ヨンファさんのソロコン。 出稼ぎ仲間で、 CNBLUE&ヨンファペン(ファン)の石ちゃんが、 ソウルコンのチケットを取ってくれ…

毎日洗濯してました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハワイのお家(キャッスルワイキキショア)には、 洗濯機が備え付け。 洗剤も置いてあります。 2014年9月の里帰りでは、 ハワイなのに、 暑くて汗をかくから毎日お洗濯してました。 それも、 1日2回する時もある…

2015ソウルで買ったもの⑥

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ミジャンセンのリペアオイル。 乾燥でパサつく髪の毛。 静電気でぱちぱち広がるまとわりつく髪の毛。 まったくモー!!って言ってたら、 食いしん嬢がコレいいよ~って教えてくれた。 使い始めて10日ぐらいですが、 乾燥…

アロハなバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 出稼ぎ先の人がオーダーした、 とっても個性的でインパクト大なアロハなバック。 布を選んだ時に、 この部分を出してほしいとリクエストして作ったバックです。 これだけ全面に柄が出ると、 迫力がすごいです。 アーチポ…

2015ソウルで買ったもの⑤

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ハンドクリーム3種類。 韓国のハンドクリームはベタつかず、 ちゃんと浸透している感じがして好きなんです。 上から順番に・・・ジャスミン。 お試しした時はそんなに感じ無かったんだけど、 手に残る香料がね・・・ 鼻…

ハワイで手巻き寿司

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月16日(火) (ハワイ4日目) 女王様☆をお迎えに行き、 前回好評だった手巻き寿司パーティーの始まりです。今回は、 女王様☆一家・イーちゃん一家・弟の会社のご夫婦をお招きして、 総勢14人で手巻き…

ビーチへGO~

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月16日(火) (ハワイ4日目) 天気がいい! ビーチに行きたい!泳ぎたい! けど、 シャワーしてパーチーの準備して・・・ 時間が無いなと泳ぐのをあきらめたけど、 フセ父が欲しがっていたビーチマ…

ハワイで生ものを買う。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月16日(火) (ハワイ4日目) ドンキで買ったお刺身5種盛り。 サーモンが美味しそう。 同じくドンキで買ったMADAKO。 ↓ フォートルガーマーケットで買ったマグロのお刺身。 お刺身の下には千切り…

買ったものを並べてみた。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月16日(火) (ハワイ4日目) フードランド・Tamura's・フォートルガーマーケット・ドンキで買った、 ポキとガーリック枝豆。 並べてみました。

フォートルガーマーケット

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2014年9月16日(火) (ハワイ4日目) Tamura’sのあとは、 どこにポキ買いに行くのかなぁ~なんて思っていたら、 フォートルガーマーケットだった! ここって、 mareeenさんのブログで見てて…

Tamura’sへ

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 そろそろハワイネタUPしないとね~ 2014年9月16日(火) (ハワイ4日目) カフェカイラで朝ごはんの後は、 ポキを買いにカフェカイラと同じ敷地にあるフードランドへ。 写真は無いけど、 ikam初めてのフー…

2015ソウルで買ったもの④

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 スーツケース1つにまとめるため、 初めて買うお菓子以外は 箱から出してジップロックに詰めてきました。 割れてしまうリスクはあるけど、 箱出しいいわ~ 2015ソウルで買ったもの③

スーツケース1つだけの不安

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 今回のソウルは大韓航空でした。 大韓航空はスーツケース1つだけ預けることができます。 1つだけ・・・・・ それもサイズが決まっているので、 ikamが持っているイチバン大きいスーツケースは使えない。 ってことは、 …

2015ソウルで買ったもの③

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 フローズンする焼酎。 弟夫婦へのおみやげです。 毎度のみやげだけどお酒だから文句はないはず(笑)スティックコーヒー。 本当は、 100本入りが欲しかったんだけど重量がね~ けっこう重いんだよ。 なんたってスーツ…

コストコじゃぱんでハリケーンポップコーン

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 昨年の里帰りでは、 お買いものリストの中にハリケーンポップコーンがありました。 がっ、 待ちきれなくてコストコじゃぱんで買ったので買ってきませんでした。 しかし、 コストコじゃぱんで見かけたらカートインし…

ソウル2日目に食べた物。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年3月1日(日) (ソウル2日目) 夜便のツアーだと、 みんな集まるのを待ってたり(30分ほど空港で待った)、 いろいろなホテルに行ったりして、 チェックインしたのは日付が変わってからだった。 そんなん…

アロハなバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 ikamが持っていたバックをみて、 同じの!って、 出稼ぎ先の人がオーダーしたバックが出来上がってきました。 バックインバック :emojion: 黒×ピンクの組み合わせは、 以外にも派手にならず落ち着いた感じです。 なによ…

2015ソウルで買ったもの②

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 いつもなら、 買ったものを並べて写真とるんだけど、 今回は帰ってきてそうそうに風邪をひいたためナシ。 そんな気力もなかった~ 久々に、 オットギのごま油を買ってみました。 韓国で買ってくるゴマ油は、 なんとなく…

大韓航空の機内食(羽田→金浦KE2710)

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年2月28日(土曜日) (ソウル1日目) 羽田発19:55の夜便でソウルへ。 ソウル1日目っていってもほぼ日本だよね~ こんな時間にソウルへ行くの初めてかも~ 胃袋をどうしていいのかわからず、 飛行機に乗る…

2015ソウルで買ったもの①

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 これ、 おさつスナックだね。 最近のおさつスナックは知らないけど、 日本と同じかな? 2袋も買ったのは食べたいからではなく、 2つで1つ売りだったから。 1袋一気食いしたら胸焼けしてしまった(汗)

忘れない。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 あの日、 電車が動いてなかったから 歩いて帰ってきた。 今ぐらいの時間に家に着いたくらいかな? 帰りがけに見たあの光景は今でも忘れられない。 そして忘れない。

アロハなバック

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 体力って、 なかなか戻らないのね・・・(涙) 昨夜も早々と就寝。 朝までぐっすり眠ってしまいました。 今日はお休みだったので、 3月で退職する方へプレゼントするバックを取りに行ってきました。 ミニトートバック …

風邪引いてました。

ただ今、日本でて稼ぎ中のikamです。 ソウルから帰ってきたあと、 風邪を引いて二日間寝込んでました。 熱が38.5度も出ててびっくり! ブログをUPする体力も気力もなく放置してましたが、ぼちぼち復活できそうです。 だって、今日は大好きなヨンファさんのソ…

羽田空港の叙々苑閉店してました。

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 2015年2月28日(土) 羽田空港のフードコートへ行くと・・・ 叙々苑が閉店してました(涙)昨年の12月のようです。 食べておいてよかった~ :emojion:

羽田空港のお雛様

ただ今、日本で出稼ぎ中のikamです。 昨日の夜、 ソウルから帰ってきました。 金浦から羽田までの所要時間、 ナント1時間30分。 早かった~出てきたらお雛様がお出迎えしてくれました。 ひな祭りなのね~

スーツケース1つ

ただ今、ソウルに旅行中のikamです。 これから帰国。 スーツケース1つで帰るなんて久々です。 自分でもびっくりです。

ソルロンタン

ただ今、ソウルに旅行中のikamです。 ソウルは寒い! 時々雪が舞ってます。 あったか~いソルロンタンが美味しいよ。 ソルロンタン、トック(お餅)入り。