あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リゾッチャのキーホルダー

車の鍵につけているので少々汚くなっていますが・・・リゾッチャのキーホルダー懐かしい~どうやらikamが買う航空会社は先行きが怪しくなるようですアロハエアラインでしょ~ノースウエストでしょ~もう持っていませんのでご安心を・・・

ランニングシューズ

ランニングシューズです。御殿場のプレミアムアウトレットでお買い上げ。格好から入るタイプ苦しいことは後回し・・・最近、仕事のストレスで食べまくりで太りまくりヤバイ、ヤバイ走れる体型にはいつなるんだろうか・・・

パソコンケース

今度の里帰りではシグゼーンのパソコンを持って行こうと思ってます。そこで、いつもアロハなバックを作ってくれるに注文ikamが昨年の5月にファブリックマートで選んできた生地です。中には、仕切りのある内ポケットがついてます。これ全部が・・・ぴっ…

いちご狩り

いちご狩りに行ってきました。真っ赤な甘いイチゴがたっくさんありましたよ~予約無しでも行けるので、おでかけしてみてはどうでしょうか?本日行った高梨いちご園はいちごを食べた後は、リクエストによりソフトクリームを食べに柏木牧場へ行ってきました。…

ビーチA-GOGO!

昨日、やっと見つけたビーチA-GOGO!さっそく出稼ぎ先で出稼ぎ仲間にセールスしておきました。今すぐビーチに行きたくなるような、ステキな写真がいっぱいあります。Kuniちゃんの写真です。そんなKuniちゃんに撮っていただいたエビ原一家の写…

メモ

Hawaiian AIRLINESのメモ帳です。(メモだけど、帳ではないか・・・)絵葉書といい、このメモといい、女王様☆はいったいどこで手に入れたんだろうか・・・これ貴重品?だったら、メモできないよね~

19日の土曜日に、久々にみかけました。アスファルトの虹。出稼ぎ先へ行くちょっと手前の通り道に出現する虹。毎日見かけるわけではないので、いつ、どんなタイミングで現れるのかわからないけどなんかラッキー。前回の虹は

リュック

今日も揺れましたね(泣)また歩いて帰るのかと思ってしまいました地震の後、しばらくリュックで出稼ぎ先へ行っていました。いつでも歩いて帰れるようにね。2度と歩いて帰りたくないけど・・・なのに、今日に限ってリュックじゃない。明日から、リュック復…

ただ今、計画停電中

計画停電が始まって、夜の停電は初めて! 駅から家まで歩いて帰る途中に停電が始まりました。 バチンっと一気に電気が消え、道路が暗くなりました。 なんか懐かしい暗さ。 子供の頃の道路って、こんな感じだったことを思い出しました。 家に帰ると、ロウソク…

絵葉書

Hawaiian AIRLINESの絵葉書。渋い女王様☆からのいただきもの。さっきもまた揺れましたね(涙)緊急地震速報が来るたびにびくびくです。

レースデーウォーク2010

女王様☆からいただいた2010年のレースデーウォークのTシャツ。レースデーウォークのTシャツって、完走しなくても、ゼッケン引き換えのときにもらえるんです。参加Tシャツってことかな。女王様☆は2010年のレースデーは参加していないはずなんだけ…

怖いよ~

揺れました。 イヤ、まだ揺れてるし… もう、エリアメールの着信音聞きたくないし(涙) リュックに物詰めて、パジャマから服に着替えます。

明日はどうなる?

明日はどうなるのかな?停電に東海道線。明日もお休みだけど、気になります。まぁ、なるようにしかならないか。被災に遭った人達のことを考えると、ちっぽけな問題です。TOP写真はHawaiiで買ってきた絵と額。地震で落っこっちゃいました。

無事ですか?

エビ原一家、全員無事です。福島県相馬市に住んでいる、親戚もみな無事でした。東海道線も小田急線も動いていないので出稼ぎ先から3時間ほどかかっててくてく歩いて帰ってきました。この地震がガーラ湯沢に行っていた昨日だったら・・・仙台に牡蠣を食べに…

大人の遠足③

先ほど帰ってきました。大人の遠足③は、ガーラ湯沢まで日帰りスキーです。ikam初ガーラ。噂には聞いていたけど、ホント、スキー場が駅直なんですね。手ぶらでスキーも納得できます。そして、約20年ぶりのスキー場。「私をスキーにつれてって」世代のi…

大人の遠足③

ガーラ湯沢にやってきました~ スキー場なんて、20年ぶりかしら。

大人の遠足③

先月に続き、今日も新幹線でお出かけです♪

赤いきつねと緑のたぬき

テングさんの次は赤いきつねと緑のたぬきさんがコラボってました。きつねさんと、たぬきさんは30周年なんですね。へぇ~~~~~赤いきつねは、お揚げの形と同じ四角。緑のたぬきは、チートスと同じカタチなんだ~ちょっと残念。お味はどちらもきつね味、…

テングビーフジャーキー

デイリーヤマザキで見覚えのある顔に出会いました。テングさん、ALO~HAビーフジャーキー味のチップスならありそうだけど、テングブランドってピンポイントなのはなぜ?昔は、ハワイのお土産といったらマカナッツ・マカチョコ・ビーフジャーキーだった…

飛脚発見

2009年5月ワイキキをホロホロしていたら飛脚さんが見えてきました。佐川急便さん

寒いですねぇ~

深々と冷えてきましたね。深々と冷える・・・ハワイでは無い言葉だろうな~早くあったか~いハワイへ帰りたい。本日、どうやら花粉症を発症した様子のikam。常に鼻の中がこちょこちょされているような感じでくしゃみが止まらず・・・そしてハナミズも止…

ノースウエストのキーホルダー

行方不明だったノースウエストのキーホルダー。出てきました。この赤が懐かしいねぇ~ikamはもう一つキーホルダーを持っています。ikamが航空会社のキーホルダーを買うとその航空会社は無くなってしまのか

完熟マンゴー

DHCの完熟マンゴー。 フィリピン産のカラバオマンゴー果実約1個分が使われているようです。 ガラバオマンゴ-って何?