あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽろぽろスパム

女王様☆からいただいた、ぽろぽろスパム。暖かくなったら、このスパムでサンドウィッチを作って海に行きたいなぁ~昨日から、目が花粉に攻撃されてるようで、目がしょぼしょぼ。疲れ目だと思い込みたい・・・

台湾土産

台湾土産のマンゴーケーキ。 中にマンゴーのジャム?が入っているんだけど… 残念。 イマイチマンゴーを感じることはできずでした。

一畳分

【2010年ソウルⅡ】畳一畳分の押収品。ん~里帰りのときの押収品に見慣れているせいかすっくな~い

水出しティー

もう使いきっちゃって無いけど、水出しマンゴーティー。水出しって、イマイチと思っていて犬猿していたけど、マンゴーだったから買ってみた、らっ以外とおいしかった

パンダ飛行機

そ~いえば、数日前にパンダちゃんがやってきましたね。ikamの世代は「ランラン」「カンカン」です。そんなパンダちゃんを見にいとこ達と上野動物園に行った記憶があります。並んで、並んで、やっ~と見ることができたパンダ。立ち止まってみることもで…

ぽつ~ん

2009年12月 アラモアナで見かけたメリーゴーランド。 待ち時間無しで乗れます。

マグカップ

女王様☆にいただいたスタバのマグカップ 今、一番のお気に入り。 たっぷり入るところと、飲み口が広いとこと、持ちやすさが気に入ってます。 もちろん、ハイビスカスのイラストもHawaiiらしくてステキです。

お水でシャカシャカ

12月に里帰りしていたmolohaちゃん。図々しくもお買い物なんて頼んでいたikam。そんなお買い物の品とは別にいただいたHawaiian SunのGUAVA NECTARへぇ~お水でシャカシャカすればハワイなのね~マイボトルに入れて出稼ぎ先に持っ…

大人の遠足②は仙台日帰り

昨日の大人の遠足②は仙台でした。びゅうの「日帰りみやぎご当地グルメのツアー」に申し込み。いろいろあるご当地グルメの中で選んだのが「かき小屋」殻付きカキ焼き食べ放題往復新幹線(指定席)と松島海岸までの乗車券。そしてカキ食べ放題がセットになって…

大人の遠足2

食べて、食べて、買って…これから帰ります。

大人の遠足2

仙台での〆ご飯は、牛タンでしょ! 牛タン通りは仙台駅3階にあります

大人の遠足2

牡蠣小屋に来ました! 食べ放題。牡蠣好きにはたまらない!

大人の遠足2

目的地まであと少し!

大人の遠足2

コレに乗って、遠足出発です。

頭痛

去年の里帰りの時、 ピッキ~ンと頭痛が始まりました。 機内食を食べたら、パブロン飲んで寝れば大丈夫と安心していたikam。 機内食を食べ、パブロン飲もうとポーチの中を見たら… ユンケルだった(泣) 写真ではよくわからないけど、どちらもゴールドの小袋。…

テッズのバレンタイン

テッズから、こんなバレンタインのチョコレートが出てるんですね。この中のチョコをいただきましたが、おいしかったです。出稼ぎ先の、出稼ぎ仲間のいしちゃん。あっ、勝手に出稼ぎ仲間にしちゃったブログネタの提供ありがとう

おにぎり

そうそう。昨日の大人の遠足で立ち寄ったPAエリアのファミリーマートそこでみつけたのがTOP写真の焼きおにぎりすっ~かり食べるの忘れてました賞味期限は今日までだけど・・・気にせず、明日いただくことにします。ベビースターとご飯って、どんな味かな…

大人の遠足①

今日の大人の遠足はうなぎパイ工場とSA・PAエリアめぐり。東名高速道路をびゆ~んと走り、浜松西ICへ。↑↑↑日本平PA下りで丼飯ですが、ブランチですミニ海鮮丼と豚汁をいただきました。 ミニ海鮮丼500円しっかりとおいしい海鮮が入ってます。↑↑↑う…

BBQとショウユチキン

このタレがあれば、いつでもHawaiiの味が楽しめるのね女王様☆からのお手紙には、鮭を漬けてBBQをしたらおいしかったよ~って。どっちのタレに漬けたんだろう・・・

スパムを使ったお料理の本

2年ほど前にいただいてたスパム本。せっかくスパムが6缶もあるんだから何か作ってみようかな~と開いてみました。↑↑↑スパムの切り方が説明されているページです。↑↑↑写真つきでお料理が出ています。これはツクダニのスパムス。その他、ふしぎ~な感じのお…

チョコが溶けてる~

夏場はと~っても注意をしているんだけど、買ってきてもらったのは12月。うっかりしてました・・・置いておいたお部屋の日当たりがとってもよく日光浴をしていたようです。あぁ~あ、チョコが溶けちゃったよ

調味料

【2010ソウルⅡ】ソウルのスーパーで買った調味料。あさりのダシは初めて買いました。が・・・まだ未開封。ゴマ油。ソウルへ行ったら買うぞ~と決めていたゴマ油。どこのゴマ油が有名なのかなんて調べていないので「お値段がお手ごろだったから」の理由で…

ホリデーシーズンのお楽しみ。

ホリデーシーズンの限定品。毎年違うデザインなのでとっても気になります。そんな限定品を毎年、女王様☆のおかげで手にすることができます。ホノルルシティライツのクリスマスオーナメント。2010年のデザインはコチラ↓↓↓2006年は2007年は200…

チョコレートプリン

すでに何人かのブロガーさんがUPしているこのプリン。どこに売っているんだろかと思ったら、ファミマで見つけました。ikamはこのなめらかさ?やわらかさ?が気に入りました。口の中で溶けていく~

レトルトのマンゴーカレー

無印良品で買ったマンゴーカレーいつ買ったのかな・・・・怪しい記憶だけど、賞味期限内です。マンゴーカレーといえば、ハワイでマンゴーがちりばめられたカレーがあったけどこれは、マンゴーが煮込まれているようです。だぶん・・・あんまり期待もしていな…

コーヒーをいただきました

女王様☆からいただきました。右のコーヒーはハワイ島のコーヒーでしょうか?現在はこのコーヒーを飲んでいます。スッキリしているお味です。左のコーヒーはどこのだろ?初めて飲むコーヒーは楽しみです。

コーヒーを買ってきてもらいました。

年末にハワイ入りしていた弟。「買ってきてちょうだいリスト」の中にはコーヒーもあります。思い出のKONA CLASSIC。初ハワイの時に初めて買ったコーヒーです。懐かしいなぁ~そして買ったお店はウールワース。ものすごぉぉぉぉぉ~く、懐かしくな…

Kマートのエコバック

何気にお気に入りのエコバック。カポレイのKマートでお買い上げ。今もあるのかな~2009年12月に購入。2月に入りました~出稼ぎ先は忙し~い時期に突入です。シフトを見たら、連休が無くなってました週休→廃休知らない間に1時間、2時間の残業もくっつ…