あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜなの?

2008年7月赤いエコバックとTシャツを買うために立ち寄ったスーパー。お店の外にあったカート。もちろん、お店の中にもあります。あららっまたやっちまったか名前を間違えておぼえてる・・・ここのスーパーってハレイワスーパーマーケットって名前じゃ…

箱入りプリン

ここのプリン食べたことありますか一度は食べたかったマーロウのプリン。ちょっとお高いので、自分ではなかなか買えないプリン昨日、弟夫婦が買ってきてくれました。箱を見るなり大興奮パイレックスのビーカーに入っているプリン洗ってお店にもっていくと、…

リブ食べるんです!

「ハワイって、何を注文しても量が多いからストレスたまんないですよね~」こんなことを言う、北海道の食いしん嬢が出張でやってきた。さて、何食べようか神奈川の食いしん嬢と、食事に選んだのはアウトバックステーキ。ストレスなく食べてもらいましょう↑ぐ…

レンジでチン3

レンジでチンするシリーズ全部で何種類あるんだろう・・・ネットで調べてみたけどよくわからなかったので見て下さい。わかったら教えてね~では、今回チンしたもの。袋から出して、お水入れてまぜまぜ丸いのはチョコレートレンジでチンこれでいいのか?ちょ…

「夏の家」のお料理

2008年7月2日モーハワイ公式オフ会「夏の家」の宴会 着席するとこんな感じ。左写真:左端に打ち合わせ中の編集長とシンゴくんが立ってます右写真:いっちばん奥に立っているのが編集長見えるかな?ではここで出たお料理です。天ぷらの衣とパン粉のハー…

笑顔

2008年ドールで買ったナッツのパッケージ。楽しそうに「笑ってる」と思いませんか?つられて「笑顔」になってしまいます。このナッツ、試食できます。4種類のフレーバーがあったと思います。お値段は2パックで16ドルだったかな・・・あやふやでスミ…

限定品?

8月の終わり頃、出稼ぎ前に7-11へ寄り道しました。チラリと目に入ってきたのがコレ。「へぇ~カプリコにもマンゴーがあったのね。」その後お見かけしないけど期間限定?ひっさびさに食べたカプリコ~ン特にマンゴーの味はしないけど、なんか懐かしかっ…

レンジでチン2

こんなカテゴリーを作りました。女王様☆からのいただきもの前回に続きチンするケーキ今回はレモンケーキ生地が黄色っぽい色してます。お水を入れて混ぜてチンちょっと、チンしすぎたかな?ケーキというよりも、蒸しパンに見えます。↓↓↓これは甘甘じゃなくっ…

畳にテーブルとイス

2008年7月2日 モーハワイ公式オフ会 「夏の家」で宴会 トップの写真が玄関です。 クツは脱がずに、そのまま中へ。 ↑ 左上にはお相撲さんの手形 「夏の家」さま 贈 海上自衛隊護衛艦「ひえい」の写真 ↓ みなさん、いろんなものに興味津々 あっ、編集長…

夏の家から見える景色

2008年7月2日 編集長のこんなブログを見て、 即効メールをしたikam 今回のメインイベントでもある、 モーハワイ初の公式オフ会。 「夏の家」の宴会です。 モーハのオフィスに集合し、 モーハ関係者の車に分乗して夏の家まで向かいます。 エビ原一…

間に合った!

間に合ったっていっても、賞味期限じゃないですよ期間限定のマンゴー大福を食べることが出来たんです。駅構内にあるこのお店。マンゴーの文字をみてから気になってたんですが、先週、やっと買うことが出来ました。まん丸の、ずっしりした大福。マンゴーのあ…

ビーフじゃないよ。魚だよ。

MARLIN FISH JERKYのジャーキーです。ビーフジャーキーに比べると、ちょっと肉厚でやわらかい。なので、歯が・・・なんて心配なく食べられます。お味は・・・2袋もらったんだけど同じ味だったのかな?この前食べたのは甘かったのでテリヤキ…

1・2・3・チン!

レンジでチンするマカロニ。↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑お皿にマカロニとお水を入れてチンチーズを入れてまぜまぜ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ お鍋使わないから片付けも簡単そして、おいしいカールのチーズ味っぽいかな。子袋なので安心の食べきりサイズです。これも女王様☆からのいただき…

スパムスピラミッド

出稼ぎ先はシフト制。今日は午後から仕事の日。時間があったので、スパムスを作ってみました。今日の夕飯です。あっ、これ全部じゃないですよ。食いしん嬢にも少しおすそわけします。

食べてから気がついたこと。

袋の中で4等分にして1つ1つ袋からだして口の中へポイッなんとな~く取り出して見てみると・・・およっ葉っぱの絵があるのわかりますかあとの3つはなんだったんだろう

初めて食べました。

2008年7月2日(火)食べてみたかったんだ~レインボーロール普通においしかったマカイマーケットの中にあるHIBACHIというお店のです。できれば私はこっちのレインボーロールが食べたいこのお店で一緒に買ったのが、サラダ。久々のお野菜その他…

レンジでチン

レンジでチンって、まだ言いますか?だって最近の電子レンジはチンって言わないんでしょ~ウチのはチンっていいますけど・・・女王様☆からのお土産。チンして簡単に作れるチョコブラウニーブラウニーの粉とトッピングのチョコが入ってます。ココアみたいな感…

限定モノ

北海道からお友達が持ってきてくれました。サッポロCLASSICは北海道限定って知ってるけど・・・やきそばまで限定品があるなんて知らなかった↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ニッシンのやきそばっていったらUFOじゃないの好きだから食べちゃうんだけどインスタン…

お気に入りの場所から。

2008年7月夏のワイキキビーチは波があります。TOPの写真冬のワイキキビーチは波がなく穏やかです。どちらもお気に入りの場所からの眺めです。

保冷剤

暑いですね~このジト~ットした暑さ、嫌いおかげさまでお腹周りにイマサラ汗疹が出来たじゃないのそんなときは・・・最近ベガスに行った女王様☆からもらったCOOL ICEのイラストではなくハイビスカス柄。やっぱりハワイなのね~暑いからちょっくら首…

ハワイ大作戦!

2008年ハワイで再放送されていた「ハワイ大作戦」女王様☆が毎週せっせと録画してくれました。ありがとうこれ、何年前のなんでしょうか?スカパーに加入していないので、リアルタイムではみていません。編集長、わっか~いでっかちゃん、懐かしいな~初代…