あろはあんにょんCNぶる~

モーハワイ☆ブログから引っ越してきました。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ありました!マックのM

2008年7月2日(火)ど~しても確認したいことがあってこの日の朝ごはんはマックです。クヒオ通りのマックに行ってきました。確認したいこととは・・・マックのM ちゃんとありました詳しくはその他の朝マックは・・・しまったパイナッポーつけられてし…

お世話になります。フードコート。

2008年インタマのフードコートここ、ミラマーから近くて便利です。それに食べるところが外ってところもお気に入りエビ原一家は到着日のお昼と、滞在4日目の夜に利用しました。到着日のランチはフーパンで買った海苔巻きを持って、フードコートでラーメ…

ハワイっぽくテラス席で食べる

先週の月曜日(18日)のことテレビで見てから気になっていたお店にど~しても行きたくてお休みが一緒になった食いしん嬢と出かけてきました。11時40分ごろ到着。食いしん嬢が早歩きで順番をとりに行きます。おばさまグループを2組ほど抜かしたでしょ…

落ちてこ~い!

ハレイワビーチパークへ行くのに、うっかり通り過ぎてしまい、このパーキングでUターンここで目にしたものはナナナナナント!たっくさんのマンゴーそれも無残に落ちてる・・・もったねぇ~落ちている中でも、食べられそうなものがないか探すけどなさそうね…

エビ

2008年7月1日(火)ドールでた~っぷり遊んだあとは、エビです。エビ!まずは、セブンイレブンお隣のエビ屋さんで購入。昨年食べておいしかったので、今回も食べます。 TOPのエビちゃんは、ここのお店のです。今回食べたのはバターガーリックだった…

見る!買う!食べた!

2008年7月1日(火)ハウトゥリーラナイでご飯を食べたあとは昨日に続き、ノースへ向かいます。まずはドール。前日も、女王様☆一家と来ているドール。2日続けて来るなんて、なんて幸せなのかしら見る パイナップル畑が近づいてくると、パイナッポーの…

ハウツトゥリーラナイ

2008年7月1日(火)少し早起きをしてニューオータニカイマナビーチホテルへ。何年ぶりに来ただろう。前を見れば上を見ればこんな景色の中で食べる朝ごはん。本当に幸せそして・・・・ikam念願のエッグスベネディクト・ガーデングアムで食べたのと…

一気にノースへ

2008年6月30日(月)遅めのランチの後は、一気にノースショアへ向かいます殿下ったら車線変更をするする!追いついていくのが・・・楽しかったドールやノースショアを散策したあとはハレイワビーチでサンセットタイム。ワイキキで見るサンセットは頭…

会社でパンケーキ

ある日の会社でのランチです。焼いたパンケーキをラップに包み、プラスティックのナイフとフォォークを持っていきます。ハワイらしさを出すにはプラスティックフルーツは出稼ぎ先に行く途中のスーパーで購入。フルーツは持ってきたナイフで小さくカット。レ…

やっと買うことができた!

かなり前から欲しかったものスタバのご当地カップ買うのを忘れていたり欲しい柄がなかったり空港で買おうとしたら売り切れだったり指1本入らないくらい荷物が多くて買えなかったり・・・いろんな理由で買うことができなかったスタバのカップやっ~と買うこ…

仙台でハワイフェアのお知らせ

私、仙台にアウトレットモールがあるなんて知りませんでしたそのアウトレットモールで、今週の土日にハワイフェアがあります。そこに、茅ヶ崎のアロハマーケットで出店していたお店が出店しま~す。こんなにかわいいアロハなトールペイントグッズやikam…

遅めのランチ

2008年6月30日(月)ヨコハマベイからの帰りに立ち寄ったショッピングモール。どこだかわかりません・・・・でも、ここで食べた中華はとってもおいしかったトップの写真はカニの身とクリームチーズが包んであります。大人6人で完食です。なんたって…

べし本1、No52

2008年6月30日(月)マカハ・ビーチからさらに西へ向かいます。車ではこれ以上進めませんってところまで来ました。べし本1、No52の8と9あたりです。海の色がまたまた違います。マカハ・ビーチとは違い砂地ではなく・・・ゴツゴツした岩場。転ばない…

べし本3、No164

2008年30日(月)カイルアやラニカイとはまた違う美しさのビーチ。ここはべし本3、No164にあるマカハ・ビーチカイルアやラニカイとは違い、あんまり人がいません。日本人もほとんど見かけないんでしょうね。だって、ここに住んでいると思われる…

ロングスの保冷バック

ナイスガイの袋の中には、こんなものも入ってました。エコバックと同じサイズの保冷バック。ちゃんと、チャックで閉めるフタになってます。ざっくり、たっぷり入るので袋物の冷凍食品なんか買っても余裕で入りそうだわ。この保冷バック、ケニーズ近くのロン…

KONISHIKI邸へ続くビーチ

2008年6月30日(月)女王様☆を助手席に乗せ、殿下の車のうしろにくっついてYokohama bay方面へ向かいます。途中でいくつかのテント村が・・・キャンプじゃありませんよ。お家がテントの人達。残念ながら、テントのある場所は治安がよくあ…

国際郵便で~す

「国際郵便で~す」なんてわくわくする響きでしょう・・・・アバクロンビーのナイスガイの袋に入って届いたものはハワイのニホイ、ロングスのニホイがたっぷりしみこんでいるロングスのエコバック、NEWバージョンです。かわいいちなみに、この前プラザ(…

女王様☆からのいただきもの

2008年7月今回もたくさんのおみやげを女王様☆からいただきました。いつもありがとうその中の1つ。リリハベーカリーのブルーベリースコーン大粒のブルーベリーが入っています。スコーンって硬いイメージがあったんだけど、これは、パン+クッキー÷2っ…

感激です。

2007年8月6日1年前の今日、ブログを見ていると見慣れない方々が・・・ひょっとして?ひょっとする~?急いでメールの確認・・・・うひゃ~ブログ当選しちゃったよ本当にクジウンが悪い私当選するはずがないと、思って応募しちゃったのよね。だから、…

ケオニ

2008年6月30日(月)エビ原一家は朝ごはんをしっかり食べる一家です。今日はここ、ケオニで朝ごはんをいただきます。ミラマーからも近く、お値段もリーズナブル。の、はずが・・・フレンチトースト、スクランブル・目玉焼き パンケーキ15%のチップ…

ハワイでやってみたかったこと。

2008年6月28日(土)ライブカメラを見ていると、電話しながら手を振ってる人っていますよね~1度やってみたかったのカイマナヒラさんとのBBQ後、ワイキキをホロホロそ~いえば、日本は日曜日弟に電話してみよう!PCをすぐに立ち上げてもらい、…

やっぱりおいしいのよ!

2008年6月ピンク色にビビリながらも買ってみた。ぐあばくり~むちーずうまいじゃぁ~んもちろん他の2つもおいしいです。さて、このおいしさ、どう表現したらいいのかわからないので、食べたことのあるかた、コメントで表現して下さい。興味のある方、…

夕食はワイラナコーヒーで。

2008年6月29日(日)フレーバー・オブ・ホノルルの後は、ワイラナコーヒーで夕飯です。では、一気にご紹介しましょう。ikamチョイス テリヤキステーキエビハラ一家母チョイス ビーフシチューフセ父チョイス シーフードミックスフライ?女王様☆チョ…

FLAVORS of Honolulu

2008年6月29日(日)女王様☆一家に連れて行ってもらいました。くっついていっただけなので、詳しいことはわかりませんの・・・雰囲気だけを感じとって下さいでも詳しくは入場料を払うと、手にスタンプを押してくれます。KCCの朝市みたいに、テント…